忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、arizonaです。
 
 
今日は何日ですか?
 
 
そうです3月31日です。
 
 ↑これ一人でやると寂しいですね(笑)
 
3月31日、つまり、
 
 
俺明日から高3です(*/∇\*)
 
 
これは俺の勝手なイメージかもしれませんが、高校3年生って格が違うと思いませんか?

「今何年生?」
 
「高3です。」
 
「おぉ~。」

 
みたいな。
 
 
え?
 
ありえないですか、そうですか・・・。
 
 
 
高校2年生までは「なんとなく」来ちゃった感があるんです。
 
べつに大した意識などしなくてもここまで進級してこれたし、ちゃんと目的をもって年を重ねてきたわけでもありませんでした。
 
 
でも高校3年生からはそれじゃいけない気がするんです。
 
高校3年生ということは一般的に18歳になるということです。
 
18歳未満には規制があります。
 
そして16歳未満にも規制があります。
 
20歳未満にももちろんあります。
 
それらはつまり、
 
社会が、16歳・18歳・20歳になるためのハードルを課してくれているのではないでしょうか?
 
 
規制が一部でもなくなるということは、それだけ「責任を託されている」んです。
 
「あなたはもう18歳になったから、それだけの責任を負うことができるでしょう」と、大人たちから認められるんです。
 
こういう風に大人たちから認められていくんだから、俺たち子供は黙って年を重ねていくだけではダメな気がするんです。
 
 
一般的に、20歳を超えたら規制がなくなります。
 
世間から「大人である」と認められるんです。
 
つまり、20歳までには「全ての責任を負えるだけの人間」に成長していなくてはなりません
 
 
だから、16歳・18歳はハードルなんです。
 
この二つのハードルを越えると、最後には高い高いハードルが立っています。
 
何の意識もなしに20歳を超える人は多いです。
 
少なくとも俺にはそう見えます。
 
成人式で暴れる20歳は間違いなくそれです。
 
20歳のハードルを越えるばかりか、16歳のハードルすら越えてないでしょう。
 
何の責任も負えるだけの人間ではないということです。
 
 
そういう俺も自分では、16歳のハードルを越えてこなかったと思います。
 
ハードルを跳ばずに下をくぐってきてしまったんです。
 
今やっとそれに気づき、後戻りをしようにもできません。
 
 
もうそろそろ俺は18歳になるんです。
 
俺にできることは、16歳の分と18歳の分のハードルを重ねた高さを跳ぶことだけです。
 
それは、18歳になるという意識を持つことです。
 
18歳の分の責任を負える人間になるということです。
 
 
 
このことを自分に誓って高校3年生になりたいと思います。
 
 
 
共感していただいた方は、お手数ですがクリックしてください。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2d9f88bb.gifbnr_88_31.gifc_01.gif 
 
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
できれば3つともお願いします。

 

 
 
↑真面目な俺もたまには許してあげてください(笑)
 
 
昨日2chを見たら「人気blogランキング」というスレがあったんですよ。
 
それで見たみたら、こんなことが書いてありました。
 
 
 

55 :Trackback(774):04/12/31 06:10:48 ID:SO41lg81
不人気ブログなのに、人気ブログランキングかよw


56 :Trackback(774):05/01/01 14:49:12 ID:ve24BIhJ
やっぱ順位が張り合いになるのか


57 :Trackback(774):05/01/01 17:00:24 ID:jwWoUGAA
生きがいじゃねぇの? ろくな生きがいを持っていない人の(ry


76 :Trackback(774):05/01/07 23:48:03 ID:mQS2QyyT
とりあえず「クリックしてください」とか書いてる奴は糞決定
そんなブログは二度と見ねー


79 :Trackback(774):05/01/08 19:04:03 ID:aYjeZoBe
ブログに限らずランキングとかやってる奴は
大抵厨房か痛いヤツだと相場は決まってる。


89 :Trackback(774):05/01/14 01:05:19 ID:mg+GPNxd
今時ランキングやってる奴は厨房しかいないだろ
ていうか昔から厨しかいないかw 

 
 
 
ひどい言われようですね^^;
 
ってか、
 
「ろくな生きがいをもっていない」って・・・
 
ここに書き込んでいる人には言われたくないですね(笑) 
 
 
まぁいいとして。
 
「クリックしてくださいとか書いてる奴は糞決定」
 
 
・・・
 
 
ん?
 
 
 
俺のことか(;;゜д゜)
 

 
このブログを見ている人もこういう風に思ってるかもしれませんが、俺は動じませんよ。
 
「クリックしてください♪」と書き続けますよ。
 
だって、今このブログを見てくれている人たちはとても心が広いですから。
 
「クリックしてください♪」
 
という文字を見ても、「かわいい奴だなー、こいつ。ふふふ。」と思って笑顔でクリックしてくれているはずですから。
 
 
俺はみなさんを信じます(´∀`)
 
 

クリックしてください♪ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2d9f88bb.gifbnr_88_31.gifc_01.gif 
 
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
かわいいでしょ??(笑)

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 コメントありがとうございます☆
>SHIORIさん
いつもいつもありがとうございます☆
えっ!
早いですねぇ。
大学生っていうと、すごい遠い存在って感じがします(笑)
応援してます♪
 
 
>LiLiさん
偉いですか??(笑)
高3になっちゃったから先が無いのではなくて、高3になったから先が見えてくるんですよ!
きっと(笑)
ありがとうございます☆
arizona URL 2007/04/02 04:15 *edit
 無題
arizonaさんエライ!というか若いです!私は高3になっちゃったからもぅ先はないな…とか思って弟羨ましがってました(笑)心改めてクリックしときます(o~-')b
LiLi URL 2007/04/02 03:00 *edit
 無題
かわいい奴だなー、こいつ。ふふふ。(笑)もちろんクリックして帰りますよ!(ノч≦**)
私なんか明日大学の入学式・・・。もう年取りたくない~(泣)
SHIORI URL 2007/04/01 19:25 *edit
 コメントありがとうございます☆
>トキサカさん
4月生まれなんですかぁ~、近いですねっ!
意識をもって生活すれば有意義に過ごせますよ♪
 
はい、頑張りましょう☆
 
 
>rustlerさん
高3は大変らしいですから頑張りましょうね♪
いつもありがとうございます☆
arizona URL 2007/04/01 16:18 *edit
 無題
俺も高3か・・・・

もちろん全部ランクリしといたw
rustler URL 2007/04/01 12:00 *edit
 かわいい~wポチっ♪

自分も今月18歳になりますよ;;
arizonaさんの記事を見て、もうちょっと意識をもって生活したほうがいいと思って心を入れ替えましたっっ(ボーリングなんて行っている場合じゃない;;

お互い頑張りましょうね☆
トキサカ URL 2007/04/01 10:19 *edit
 コメントありがとうございます☆
>ヒゲめがねさん
親に迷惑をかけない男・・・それいいですね^^
俺も目指します!
 
あぁ!
そうやって割り切ってたら腹立つこともないですね^^
いいじゃないですか(笑)
 
 
>奈々さん
へ~、やっぱそうなんですかぁ。
おっ、マジで?!(笑)
 
いや、あの・・・そんなに褒めても何も出ませんよ^^;
でも、嬉しいです☆
「ゆくゆくは1位」なんて公の場所で言ったら俺が殺されます(笑)
 
へー、もってるんですか!
いやいや、そんなにここは凄くないですよ^^;
 
 
>cotssさん
そうですよねっ!
俺もブログで一番使ってる言葉かもしれません(笑)
ありがとうございます☆
 
 
>glockmcさん
えっ、じゃぁ今まで16歳のハードルに引っかかってたわけですか・・・(笑)
 
俺はその考えでランキングに登録してるんですよ。
やっぱ書いたものは大勢の人に見てもらいたいでしょう??^^;
 
 
>持田さん
持田さんや俺だけじゃなく、このランキングに登録してる人ほとんどに当てはまりますよね^^;
 
そーですよねっ!
絶対そのほうが嬉しいです^^
 
いやいやそんな・・・脅かさないでください(笑)
20歳はもっともっと恐いですよね~~☆
 
 
>りーえさん
こわいですよね~^^;
 
いえ、そんな・・・いやぁ、ありがとうございます^^
はい!
俺もいつもどおり遠慮なしにクリックを迫りますよ♪
「ここを、押せぇぇーーー!!」
みたいな(笑) 
 
ありがとうございます☆

arizona URL 2007/04/01 05:31 *edit
 無題
ひー
2ちゃんこわい!

でもいいんですよ、おもしろいブログですから、arizonaさん!
わたしもクリックアピールものすごくしてます。お互い開き直ってやっちゃいましょー笑

高3、最後の高校生活たのしんでください!
りーえ URL 2007/03/31 22:45 *edit
 無題
ん?

私のことか(;;゜Д゜) wwwwwww

でもいいじゃないですか!
たくさんの方に見てもらえた方がうれしいんですから(^ω^)♪

18歳になる自覚ですか・・・。。
18歳になるのってホント妙~に恐いですょ(―_―;)
20歳になるなんて、考えただけで恐すぎます(´;ω;`)
持田 URL 2007/03/31 21:20 *edit
 無題
arizonaさんの考え方からいくと、
16歳で通るハードルに三度目の挑戦をするglockmcです。
ランキングなんか多くの人に注目して欲しい為の一つの方法だと思うんだけどね
(まあそれが厨房っぽく見える原因かも)
まぁちゃんとした考えがあるんなら何やってもいいと思うんだけどね。
glockmc URL 2007/03/31 20:48 *edit
 無題
「クリックしてください」なんて僕的にはブログ頻繁用語っす。
高3は色々めんどうだと思いますが頑張って下さいw
cotss URL 2007/03/31 20:20 *edit
 無題
ん~正直わたしも今まで「クリックしてくださいな」的なブログ見たらなんかな~と思ってました・・・。
が、しかし!(`・ω・´)ここは毎日全てクリックさせて頂いております(・ω・;)(;・ω・)

だって、おもしろいんだもん♪笑
クリックしたくもなりますよ(´・ω・`)
ゆくゆくは一位になっても当然なんじゃないですか?゜+

わたしもブログあるんですけど、萎縮してしまいます(´・ω・`) 笑
奈々 2007/03/31 18:30 *edit
 無題
もうすぐ18の誕生日を迎える俺にとって重い話だ・・・、親に迷惑をかけない男を目指します‼

2chの話は「人は人、自分は自分で」問題なしですよ∑d(。・`ω・。)
クリックしてください?
自分も書いてるよ~OTL
ヒゲめがね URL 2007/03/31 16:59 *edit
 >Seroさん
お互い最高学年ですので頑張りましょう☆
 
ひどいですよね^^;
でも俺はめげません(笑)
arizona URL 2007/03/31 16:20 *edit
 無題
確かにハードルみたいなのが
あるのかも!

僕も3年だから気を引き締めていかないと


ランキングの事、ものすごい言われようですね・・・
Sero URL 2007/03/31 15:30 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい