忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、arizonaです。
 
 
今回ようやく中学生編突入です。
 
初めて来た人は、2つ下の記事の■僕はスポーツに恋をした■から読んでください。
 
 
ってか、こんなに長引くとは思いませんでしたよ^^;
 
ではスタート。
 
 
 
 
中学生
 
何の部活に入ろうか?
 
これが中学生になったばかりの俺の悩みでした。
 
医者に野球肘と診断されて、もうボールを投げることができなくなってしまった俺に、いったい何の部活に入れと言うのでしょうか?
 
さすがに「部活に入らない」という選択肢はありませんでした。 

「文化部に入る」という選択肢もありませんでした。
 
スポーツをしなきゃ意味がないんです。
 
スポーツをしなきゃ生きていけません。
 
 
俺は悩みました。
 
右ひじが使えないとなると・・・陸上部??
 
とも考えましたが、陸上部は前の年に廃部になっていたのです。
 
 
 
何も思い浮かばないまま入学してしまいました。
 
周りの人たちは既に部活を決めてる人が多かったです。
 
 
クラスが発表されました。
 
俺の席の前には、転校してきたときのクラスで同じだったMがいました。
 (マゾとかそーゆーんじゃありません^^;)
 
 
M「部活何に入るか決めた?」
 
俺「いや、まだ決めてない。」
 
M「ふ~ん、俺はバドミントン部に入る!」
 
俺「え?!お前、バスケ部に入るんじゃないの?? ってかバドミントンって男がやるスポーツじゃないだろ。」
 
M「俺、前からバドミントンのチームに入ってたんだ。Aも入ってたんだぜ。」
 
 
Aって誰?!
 
って思うでしょうが、実はみなさん知ってる人です。
 
なんと、小4のときに俺を野球に誘ったあの子がAだったんです。
 
 
ですが疑問が残ります。
 
Aがバドミントンのチームに入ってた?!
 
これにはちゃんとした経緯があります。
 
Aは俺を野球に誘って一緒にプレーをしていきますが、小4の冬に突然転校します。
 
向こうでも野球をやっていたそうです。
 
そして小6のはじめに突然こっちへ戻ってきます
 
そのときには既にバドミントンプレーヤーになっていたそうです。
 
なぜかというと、Aの母親がバドミントンのセミプロのような存在だったというのがあったんでしょう。
 
ちなみに、MはAに誘われてバドミントンを始めています。
 
更に言うと、少年野球のときのキャプテンもAに誘われて野球を始めています。
 
 
結論;Aは誘い魔
 
 
 
俺「へぇ~、そうなんだ。バドミントンねぇ。」
 
M「arizonaも入ろう!それがいい!」
 
俺「だから、野球肘で右ひじが使えないって言っただろ?」
 
M「じゃぁ左手でやればいいでしょ」
 
俺「は?左手?」
 
M「バドミントンは俺が教えてやるよ。俺は左利きだから左用のフォームなら教えやすい。」
 
俺「・・・・・。」
 
M「部活決めてないんだろ?新しいものにチャレンジするってことでいいじゃねーか。」
 
俺「考えとく。」

 
 
 
結局俺はバドミントンをやることにします。
 
俺はサウスポーになりました。 
   
 
入部届けを提出するまでには、2週間の余裕があります。
 
そのあいだ、Mと朝練をすることにしました。 
 
 
左でバドミントンをやるなんて、言うは易しです。
 
とんでもなく難しいんです。
 
 
普通の人は、最初はシャトルに当たらない程度です。
 
振っても当たらない。
 
もしくはフレームに当てちゃう。
 
その程度です。
 
 
右利きから左に転向した俺の場合は違います。
 
振れないんです。
 
今までグローブしか持ってこなかった左手は、ラケットを持つことを拒否しているかのようです。
 
 
みなさんも、ボールかなんかを利き手じゃないほうで投げてみてください。
 
きっとひどいはずです。
 
 
でも俺は諦めませんでした。
 
朝練はもちろんのこと、夕方にも一人で練習しました。
 
ひたすら素振りです。
 
 
 
 
バドミントン部に入部してもまだ朝錬は続いていました。
 
でもそのころは朝サイクリングに変わっていましたが^^;
 
 
入部して最初の部活を終えた次の日の朝、事件は起こりました。
 
調子に乗った俺たちは自転車で暴れます。
 
そして・・・
 
俺とMは激突。

 
 
 
両方とも吹っ飛びました。
 
 
 
俺は右腕を骨折。
 
なぜかMは無傷。

 
 
こうして俺は入部早々骨折し、1ヶ月半遅れのスタートを切りました。 
 
 
 
 
 ## 
 
 
はいカットォ~。
 
どうです??
 
まだ中1!(笑)
 
中学編始まってから2ヶ月しか経ってませんよ^^;
 
いつになったら終わるんでしょうか。
 
 
新キャラMはいいやつです。
 
Mは中学編が終わっても登場するかもしれません(笑)
 
 
 
 
 
最近人気ブログランキングの投票数が全体的に伸びていますね^^;
 
特に10位までが(笑)
 
 
だって今の1位の週間INが3100ですよ?!
 
ちょっと前なら1200越えたら1位だったのに。
 
それに、個人的にですけど1位と2位のブログが気に入りません。
 
「カテゴリ違うじゃん」っていうね。
 
 
あと、新高校生勢の台頭がすごいです。
 
 
俺もう高3です。
 
高3の威厳を見せねばなるまい(´∀`)
 
 
高3の凄さを思い知れぇー!!
 
↓お願いします(笑)
2d9f88bb.gif 
 
 
 
↓あっ、こっちもお願いします(笑)
f89f9aa3.gif 
 
 
 
 
みなさんクリックありがとうございました^^
 
 
新高校勢に圧倒されるばかりではいけません。
 
高2・高3のみなさん、今こそ立ち上がるときです。
 
先輩の威厳を見せてやりましょう!!
 

 
 
それで最後に上から見下ろすんです!
 
 
「小僧、これが高校だ。」
 
 
ってね☆
 
 
いやぁー、俺かっこいいなぁ。
 
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 コメントありがとうございます☆
>すごいですね!
俺左打ちは全然できないですね。
バッティングマシーンでいうと、80キロまでしか打てません^^;
 
諦めちゃいけませんよ。
俺なんかずっと7ページ目ぐらいでしたから(笑)
 
 
>ラハコさん
それは・・・無茶ですね(笑)
 
 
>深素さん
いらっしゃいませ♪
 
なに?!
1年だと?!
 
いや、そんなおだてても何もでてきませんよぅ(*/∇\*)
arizona URL 2007/04/09 04:08 *edit
 無題
初めまして。

えーと、とりあえず高一ですみませんw
かっこいいです先輩w
深素 URL 2007/04/08 22:18 *edit
 無題


いっそのこと野球で左ききになってみては(無茶言うな
ラハコ URL 2007/04/08 21:46 *edit
 無題
NHKでメジャーの中学編が始まったあたりから
両投げ両打ちにはまってるglockmcです。
米欄盛り上がってるなぁ

上位二つを蹴落とすぞ!って言っても
俺のところ100位前後をうろちょろしてるだけじゃんorz
glockmc URL 2007/04/08 19:13 *edit
 >SHIORIさん
SHIORIさん、利き手じゃない俺に負けるわけないでしょう(笑)
 
嬉しいです^^
次も見てくださいね☆
arizona URL 2007/04/08 18:49 *edit
 無題
私バドミントンなら負けませんよ~☆多分(ノч≦**)
何か面白いですねw
SHIORI URL 2007/04/08 18:42 *edit
 コメントありがとうございます☆
>ともさん
はい、楽しみにしててください^^
 
 
>エウレンさん
自分から進んで変な人生を選んでますからね(笑)
サウスポーってかっこいいですよね☆
arizona URL 2007/04/08 14:49 *edit
 無題
サウスポーデビューとか骨折とか、なかなか味のある人生を送ってますねww
おれなんか平凡すぎて困っちゃうwそして俺は生まれたときからサウスポーですb
エウレン URL 2007/04/08 14:02 *edit
 無題
ありがとうございます(^ω^)

また楽しみにのぞきにきます!!
中学編続き期待してますね(o^∀^)o
とも URL 2007/04/08 13:36 *edit
 無題
はじめまして。

ブログ読ませて頂きました、とても興味の引くないようでした。

また、読みにきますね(・ω・)ノ
かつら URL 2007/04/08 10:45 *edit
 コメントありがとうございます☆
>りーえさん
そうですね^^
 
俺期待かけられると潰れちゃうタイプですよ(笑)
でも楽しみにしててください☆
 
 
>りらさん
いやいや^^;
 
りらさんも立派な先輩ですよ(笑)
みんなで頑張りましょー^^
 
 
>亜蘭さん
鉛筆持てないんで勉強も何もできませんでしたけどね(笑)
 
そうですよっ!
もう先輩たちから狙われてますよ♪
あれってもう日記じゃないですよね^^;
arizona URL 2007/04/08 07:21 *edit
 無題
右腕骨折大丈夫だったんでしょうかww
過去話ってのも面白いですよね!!

てか、新高校生って俺もですねww
やばい。先輩に威厳を見せられる笑!
俺もランキングの1位・2位は、あんまり好きじゃないですね・・・
亜蘭 URL 2007/04/08 00:39 *edit
 無題
スポーツ万能だにゃー(*´I `*)

先輩としての威厳、みせましょーw
りっぱな先輩なんだから(たぶん
りら URL 2007/04/07 23:07 *edit
 無題
Mくんに誘われて何かスポーツを始めた人・・・探せばもっとほかにもいそうですね笑

バドミントン、arizonaくん、なんかまたすごいミラクル起こしそうー
つづき期待してます。

ランキングもがんばれー
りーえ URL 2007/04/07 21:06 *edit
 コメントありがとうございます☆
>Seroさん
いろいろ好きですよ^^
 
Aは今でもバドミントンやってるんで、また誰かを誘ってるかもしれません(笑)
 
ですよね!
ウザいですよねっ!
「俺のランキング下がっちゃうじゃん」ってのが本音ですけど^^;
 
 
>ともさん
いいですよ^^
リンク貼っておきます♪
arizona URL 2007/04/07 18:33 *edit
 無題
コメントありがとうございました(^ω^)!!

いきなりなんですが、相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!
とも URL 2007/04/07 18:20 *edit
 無題
 arizonaさんってスポーツがすきなんですね!
 色々できるってすごい!!

 誘い魔M君さいこーだな!
M君はケガしないとか(笑)
 確かにあのブログたちは少しカテゴリーが違う気が・・・

 ファイト!
Sero URL 2007/04/07 16:02 *edit
 >とうおかさん
そうですよねぇ。
あ、あと、性格の悪い奴がやるスポーツって誰かが言ってましたよ(笑)
 
高校に入ったら野球やるヒマもないですよね^^;
arizona URL 2007/04/07 15:58 *edit
 無題
バドミントン!!
あれほど難しいスポーツも
少ない…
僕もやたらうまいヤツと
中学時代、対戦しましたが
コテンパンで汗
顔面にスマッシュ叩き込んで
やりましたが見事に
カウンターされましたしね汗

そんなこんなで僕も
野球仲間が消失しかけています。
誰か…野球やろうぜ!
(パワプロ風に)
とうおか URL 2007/04/07 15:46 *edit
 コメントありがとうございます☆
>佐々木 あるたさん
生意気な・・・!!
嘘ですよ^^;
はい!
とにかくスポーツがしたかったですからね☆
 
 
>かなみさん
二人とも朝からテンション高かったんですよ(笑)
Mはいい奴ですよ~^^
 
おっ、ありがとうございます☆
先輩ですから追っかけさせなきゃいけませんね(笑)
 
 
>ともさん
Mはいつでもちゃっかり助かってます(笑)
まぁやろうと思えば誰でもできますよ^^
わっかりました☆
 
今後もよろしくお願いしまぁす!
 
 
>octさん
いえ!
俺は努力の男です(笑)
 
 
>みぅさん
いや、そんな尊敬だなんて・・・(照)
 
いくらでもしてください(笑)
arizona URL 2007/04/07 14:36 *edit
 無題
arizonaサンって
すごぃですねッ☆

ある意味尊敬しちゃぃます
(・ω・)
みぅ 2007/04/07 13:10 *edit
 無題
題の通り本当で天才なのですねww
oct URL 2007/04/07 12:48 *edit
 無題
Mさん強いな!!
右利きなのに左でバドミントンってすごいですねヾ(o゚Д゚o)ノ
実はわたしもブログやっているので、よかったら見に来てください。

両方クリックしておきました!
がんばってください(っ`・ω・´)っ
とも URL 2007/04/07 11:44 *edit
 無題
俺は右腕を骨折。なぜかMは無傷。>Mさん強っ!!(笑)
ていうか何で自転車で暴れちゃったんですか?
でも何かMさんのキャラ好きです(^ω^)

両方クリックしときましたb
「小僧、これが高校だ。」>
arizonaさんかっこいー!!
私も頑張らなきゃなぁ…^^;
かなみ URL 2007/04/07 11:26 *edit
 無題
初めましてーー(・∀・ )
高1で生意気ですが来ました笑
左で始めるとか
すげぇーー!!!スポーツにかける精神が強いんですね(◆$'v`♭):+。
よかったら来てくださいーー
ランクリィ
佐々木 あるた URL 2007/04/07 11:12 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい