忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、arizonaです。
 
最近ハマっているものがあります。
 
 
 
これ、知ってますか?
 
GABAです。
 
チョコレートなんですが、ただのチョコレートではありません。
 
メンタルバランスチョコレートです。
 
本来チョコレートには緊張を和らげる作用があるようです。
(ハリーポッターシリーズ第3巻の「アズカバンの囚人」で、ホグワーツに向かう列車内に突然吸魂鬼(ディメンター)が現れたことでハリーは狂乱して意識を失いますが、ルーピン先生の差し出したチョコレートによって、ハリーは冷えた体が温まるような心地がします。このシーンはこの作用からきたのでしょう。)
 
この作用の要因は、アミノ酸の一種であるGABAという成分によって起こるものなんです。
 
そしてGABAというのは、どうやら略称のようなんです。
 
じゃぁ正式名称はというと、
 
 
G(ギラギラした目で)
 
A(あたしを見てくる)
 
B(ボーズ頭の)
 
A(あんちゃん)
 
 
 
 
・・・
 
 
んなわけありません。
 
 
ですが・・・
 
我ながら良い出来だ(´∀`)
 
 
で、正式名称は、γ(gamma)-aminobutyric acidです。
 
 
まぁ、「へぇー」でいいですけどね。
 ↑うちの学年主任の口癖(笑)
 
 
キャッチコピーは
 
「ストレス社会で闘うあなたに」です。
 
これを食べると、「日本を背負っているオトナ」になったような気がしますよ。
 
 
あ、そうそう、味は普通です(ぇ
 
ミルクとビターがあるんですが、どちらも普通です。
 
きっと、おいしさを追求せず効果に目をつけたんですね。
 
 
 


 
 
前に紹介したB'zの「FRICTION」がフルで聴けるようになりました。
 
<前に紹介した「FRICTION」の記事>
 
↓これです。
 
FRICTION.mp3


 
B'zFRICTION
Word by Koshi Inaba
Music by Tak Matsumoto

Living in this boring world (Oh yeah)
Every day just passing by (Oh yeah)
Nobody's fault, I'm making my choice all the time

Standing still, feet on the run (Oh yeah)
Take the sky, never see the sun (Oh yeah)
Never mind, still searching for a sign

Something is wrong...
We're losing our senses...
Really need to know what I am

Shouting out my name (Shout it out)
Trying to find my way (Find it out)
I just need a new sensation (I just need a new sensation)
Can't just live and die (No we can't)
Baby I've come alive (for myself)
Pull the thread from all distinctions
We can't make it, we've got FRICTION!

I'm still alive, is this modern world (Oh yeah)
Filling the world with empty words (Oh no)
They're just killing time and making nowhere with mine
What's going on? Everything in haze
I'm not hiding anymore

Shouting out my name (Shout it out)
Walking down Broadway (Broadway)
I just got a new direction (I just got a new direction)
Baby I'd better fight (like a dog)
I've gotta live my life (for myself)
Won't be scared to lose everything

Shouting out my name
Trying to make it seem a phase
Now I've gotta do it my way (Now I've gotta do it my way)
Baby I've gotta fight (like a dog)
Fight for my life (for myself)
And nothing that I won't be missing
Nothing happens without FRICTION!
 
 
 
めっちゃかっこいい!!
 
要チェックです。 
 
 
 



 
 
このあいだMr.Childrenの「HOME」買いました。
 
全体的に良かったですよ。
 
ジャケットも工夫されていて楽しめましたしね。
 
 
あ、昨日のMステ観ましたか?
 
彩り
 
あれは名曲ですね。
 
 
で、俺だけかもしれないですけど、
 
歌っているときの桜井さんの笑顔を見ると幸せな気分になれる人、いますか??(笑)
 
俺大好きなんですよ、あの笑顔。
 
歌っている最中というか、歌詞の一節を歌ったあとの間で見せる笑顔がステキです。
 
あの「ニコッ」てやつ!
 
俺のほかにこんな人いますか?
 
 
 
↓昨日のMステではないですけど「彩り」です。
 
 
 
 
 
ランキングが下がってきています。
こんな順位ここ2ヶ月ではなかったですねぇ(´;ω;`)
心優しいどなたか、俺を助けてあげてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2d9f88bb.gifbnr_88_31.gifc_01.gif 
 
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
くる天はそれでも1位(笑)
FC2ブログランキングに参戦です。
こっちもクリックよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 コメントありがとうございます☆
>SHIORIさん
そうなんですよ。
これ知ってる人なかなかいないんですね~。
「さっき電車乗ってたらGABAいてさぁ。ホント怖かった。」
↑こういう風に使うこともできますよ(´∀`)
 
 
>シンプルさん
パックタイプは缶より安いですよ。
買っちゃったらどうですかぁ~(悪魔の囁き
いえいえ、ちょうどいい問題数でしたよね♪
arizona URL 2007/03/18 06:30 *edit
 無題
そんなに言ってるとGABA買いたくなっちゃうじゃないですか><
今月は財布がピンチなのに…
あ、あとバトンやって下さってどうもでした。
シンプル URL 2007/03/17 20:55 *edit
 無題
GABAって『ギラギラした目であたしを見てくるボーズ頭のあんちゃん』って意味だったんだ!!へぇ~(*'∀'*)b"(笑)
私もそれ食べてみたかったんです!!今度挑戦してみます★
SHIORI URL 2007/03/17 19:15 *edit
 >Seroさん
気分の問題ですけど^^;
でも食べたらホッとしますよ。
不思議なチョコレートです。
arizona URL 2007/03/17 15:43 *edit
 無題
日本を背負った大人の味?!

謎が深まる(笑)

今度買ってみよっと♪

Sero URL 2007/03/17 15:37 *edit
 >チカさん
俺ギャバってもっと小さいものだと思ってたんですけど、意外に大きいですよね^^;
正式名称のまんまだと親しみにくい(?)ですからねぇ。
 
もしそうならどんなチョコレートか興味そそられます(笑)
arizona URL 2007/03/17 14:32 *edit
 無題
GABAうまいですよねw
うちも一時期ハマってました☆bb1日に結構食べまくってましたねぇww(ぇ

正式名称はそんなんですか=3うははぁっ(><笑



面白いですねぇ=33

きっとarizonaさんのいってることがほんとの正式名称ですね☆★(オィ

チカ 2007/03/17 13:47 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい