忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、arizonaです。



これから地獄の日々が始まります。

今更説明するまでもないことですけど、わたくしarizonaはまさに現在受験生なのです

こうやって受験生としての自覚を持って生活をしていると、前の自分とは違う生活になっていることに気がつきます。


たとえば食事

でもこれは体育大会に向けてのものだったので、ここでの紹介は意味を成さない可能性がありますけど、まぁいいでしょう。


※体育大会については「ラストジャンプ」バレーボール小説  参照



朝食はもちろんきちんと食べる。

しかも多めで。

俺はいつも、茶碗に白米を盛れるだけ盛って、最終的には三角コーンのようになるまで盛ります。

三角コーンww


それぐらい食べないと勉強なんてできないですよ。

昼食も普通に食べます。

そして重要なのが夕食です。

人は寝ているときが一番太りやすいんです。

摂った栄養の吸収がはやくなりますからね。

寝る前の3時間以内には何も食べない、という方法もこういった理由からでしょう。

ですが、これではあまり効果は表れません。

「だったら何も食べなきゃいいのか」

確かに何も食べなかったら劇的にやせるでしょうね。

でもそれを続けると、いずれ栄養失調になります。

夕食に並べられる料理に含まれる大事な栄養素たちは、みなんさんの血となり肉となり、エブリデイをエンジョイするために必要です。

じゃぁやせるためにはどうすればいいのか?

答えはカンタンなことです。

ずばり、炭水化物を取らなければいいでしょう。

炭水化物は主に運動、勉強などをする上でのパワー源になります。

しかしその反面脂肪になりやすいという栄養素でもあります。

だいたい夕食の時間は18時~20時でしょう。

そして、そのあと何かすることはありますか?

運動しますか?

仕事しますか?

しないですよね。

するとすれば、テレビを見るか風呂に入るか勉強するか・・・とかだと思います。

だから大してエネルギーを使わないんですよね。

勉強にエネルギーは必要、とはいってもその時間帯から寝るまでに、長時間もやるわけではないですよね。

じゃぁご飯食べなくていいじゃん!みたいな。

でもおかすだけはちゃんと食べるんですよ。

あ、そうそう。

もしその日の夕食がラーメンとかだったら、ドンマイです。

全部食べましょう。

パスタとかチャーハンとかも。

でも、カツ丼だとか親子丼だとかいったものは、白米を食べないこともできますよね。

つまり、「上に乗っかってるものだけ」食べるんです。

カツ丼だったら、カツだけとかね。


それでずーっとやってきたんですけど、数ある夕食のメニューの中で、めちゃくちゃつらいメニューがメニューがあったんですよ。

それは、カレーライスです。

もちろん炭水化物抜き主義の立場に身を捧げている俺は、カレーライスのライス抜きを食べましたよ。

しかし・・・これはつらい。

カレーのルーだけですよ?

そのライス抜きのなんと寂しいことか。

家族のみんなはカレーライスを食べているのに自分だけカレールーです。

端から見たらただのイジメです。

さすがにカレールーはきつかったので、体育大会が終わったあとは普通に食べることにしました。

なのでカレーライスだけは例外ということで。


以上のことから一日の食事バランスは、朝>昼>夕が理想的と言えます。


ちなみに、この食事法+運動という生活を続けた結果が下にあるとおりです。


体重  (5月)73kg → (8月中旬)60.6kg

体脂肪率   (5月)17.3% → (8月中旬)9.8%


やっぱりダイエットの効果はジャンプにも影響は出てるようで、体育大会直前のベストな状態でジャンプしたところ、指だけですけどバスケのゴールのリングに届きました。

身長は167cmです。

おいそこ、「やーい、チビww」って言うなっ。

結構気にしてるんですから。



このダイエット法は、「わたくし少々体型を気にしてまして・・・」という女子高生におすすめです。

誰もができる手軽な方法ですから途中でやめることもないでしょう。

いくらやせたいからといって朝食を抜いたりするのはもってのほかです。

きっとその人は三大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)のバランスを崩して、食欲が衰え、性欲ばかりに偏っている人だと思います。

きっと体の半分は性欲だけで出来てます。

人間の基本は食べることです。

その基本をおろそかにすると、神様仏様稲葉様に怒られてしまいますよ。









・・・・・って、


なんだコレ?

ダイエット?




受験生としての生活の例として食事のことを語るつもりだったのに、いつのまにかダイエット法の紹介になってしまった・・・。

もう受験生の生活まったく関係ないですよね^^;

まぁでも、今もこの生活を続けているので仕方ありません。


さぁさぁ気を取り直して、次!




と、言いたいところなんですが、


ぬあぁぁあーー、時間がぁぁぁ!!


もう俺に残された時間はないので、今日はここまでとします。

続きはいつか。




2d5a0a4d.gif
 
↑信じられなぁ~い(byヒルマン)





 
→人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 コメントありがとうございます☆
>藤沢アキさん
パッと見ではナイスバディでしたよ(笑)


>とうおかさん
筋トレしたらどうですかぁ?
気分転換にもなるし♪

それは・・・大変な大学ですね^^;
俺が受けるとこは、留年率が高いみたいです。

ほほほ、盲点(笑)


>怠け者さん
おお、軽いですねww


>タマさん
ラーメンママは手ごわいですねww
ああ、受験終わったらまたダイエットします^^


>蒼さん
167でその体重は軽いでしょっ。
まぁ中学生ですからね。
筋トレしてたらだんだん増えますよ。
夜中は危ないですww


>KENTさん
そーですよっ!
筋肉のほうが脂肪よりも重いからしょうがないですよね^^;
人は体重よりも体脂肪率で判断すべきですよ。

いつも迷走してますけど、これでいいんですか?(笑)
自分で書きながら何が面白いのかわかんないですorz


>ヒゲめがねさん
ヒゲめがねさんは人とは違うツボを持ってるんですね。
ホッピングのときもww


>ヤコブさん
1日水だけ?!
死にますよ(笑)

悲しい結末ですねww
arizona URL 2007/10/15 03:26 *edit
 無題
俺も10キロくらい痩せたことがあるんですが、
その時は何も食べませんでした。きつかったー。1日水だけとかね。
でもほぼ運動をしなかったので贅肉だけが残りましたけどね、あははは、はははは。

orz
ヤコブ URL 2007/10/15 02:03 *edit
 無題
三角コーンの画像がどうにもツボ過ぎて困った(爆

なんだろう、あのシュールさ...
ヒゲめがね URL 2007/10/14 22:35 *edit
 無題
俺もその方法やってみようかしら?
ちなみに身長は158で体重が52ですwww
でも・・・まぁ・・・筋肉だしいいもんね・・・いいもん・・・

っていうか最近観てて思ったけどarizonaさん俺のツボを的確におさえてますねw 今日も笑わせていただきましたw
KENT URL 2007/10/14 20:46 *edit
 無題
自分も167cmくらいですね。
体重はいくらだっけ   (あ、近くに体重計が)

52kg・・・  2年で10kg太ってたorz
入学したころは42kg位だったはず・・・

俺デブだ・・・でも部活以外運動したくないorz(ソフトテニス部です  季節によっては駅伝やらされます)

夜中炭水化物食いまくってる・・・やめようかな・・・
URL 2007/10/14 15:19 *edit
 無題
私も炭水化物抜き食生活やりたいんですよー。
でもなかなか毎日出ばなくじかれてるのねお母様に。
ラーメンとかラーメンとかラーメンとか。うう…。
カレールーはキツいですね(笑)本来単品で食べるものじゃないw
それにしてもすごい体重落ちましたね!
こんなに変わるものなのか。。。うらやましい(・ω・)
また頑張って(?)くださいw
タマ URL 2007/10/14 14:26 *edit
 無題
俺今57キロだからこれ以上やせたら死んじゃう笑
でも太ったらやってみます笑
怠け者 URL 2007/10/14 12:34 *edit
 無題
僕は部活が終わってから、
太ってきた感は否めないんですが、
見た目は全然変わってません汗
むしろ見た目の重量感をもっと増やしたいんですが…

それはすごい大学ですね。ちなみに、
T経済大は宿題の量が多すぎて自殺者が出たそうです汗
↑ほどしんどいかはわかりませんが、
合格したら頑張って下さい。
就職に強いのならちょっとくらい規律も厳しいのでは?

それと僕は見るだけですが、たまに2ch行きます。
しょうもない議論している方たちもいますが、
真面目な議論をしてらっしゃる方たちもいます。
世間と同じです、うん。

長くなりすぎてスイマセン…
とうおか 2007/10/14 12:11 *edit
 無題
13キロ!すごい…!!
やってみようかな~…ご存知の通り私あんなですから…苦笑
藤沢アキ URL 2007/10/14 11:13 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい