忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植田ジャパン2次リーグ進出決定!!

いやぁ~、本当に良かった

そして注目の山本25得点!!(スパイク23点

すごいですね。どんどん進化してますよ。

やったぞ! 全員バレーでつかんだ仙台行き切符

「ランキングが上の相手に苦しい戦いになると思っていましたが、先発した越川も、途中から入った選手もよくやってくれました」

植田監督が会心の表情で語るように、日本は全員バレーで格上のアルゼンチンを破り、第2次ラウンド進出を決めた。第1セットは立ち上がりから、エース3本を含む越川のサーブで4連続得点。第1サーブに越川を配した策が当たって流れをつかむと山本、山村らの強打で確実にリードを広げる。アルゼンチンのミスもあり、大差で楽に1セットを先取した。ただし第2セットは、「レセプションが崩され、ブロックで差をつけられた」(植田監督)。越川、レセプションが乱れた越川に代わる荻野、石島と、このセットだけで5本のシャットを食らい、1-1のタイに。やはり厳しい試合になった。

第3セットも8-12とリードを許すが、ここで流れを変えたのが朝長に代わった阿部。「山本さんに気持ちよく打たせようと」積極的にサイドを使い、追いついてジュースに持ち込むと、つねに先行されながら25オールから石島がミリンコビックを1枚でシャット。「あのブロックが大きかった」(植田監督)と、このセットをモノにした。「朝長に行き詰まり感があったし、阿部のほうが高いところでボールをさばける」という植田監督の用兵が、ぴたりと当たったかっこうだ。

第4セットも一進一退の攻防だが、石島の強打、苦しい場面には山本のスパイクで19-21までついていく。ここからは相手ミスにも助けられながらしのいでジュースとし、24-25からは、日本の粘りにアルゼンチンの集中力が切れ、3連続ミスを誘って27-25とし、逆転勝ちを果たした。チーム最多得点は25の山本だが、「チーム一丸となって勝てた試合でした」と石島。3勝の日本は、これでグループAの3位以上が決まった。「アジアのバレーでも戦えることを認識させたい」(植田監督)と、舞台は仙台に移る。

↓恒例の画像祭り(笑)

↑第1セットの最初、日本の5連続得点のうち、3本は越川のサーブポイントだった。

吼えるゴッツ

↑途中から入った阿部ナイス起用ですよ、監督。

↑かっこよすぎる山本隆弘。いつか生で観たいなぁ。

 

でもまぁ、いいことだらけでもないんですよ、これが・・・。

プエルトリコ戦からどんどん現れてきたことなんですが、

セッター朝長山本に対するトスがひどいんですよ。

トスが低すぎる・・・。

今日も序盤から低かったんですが、なんとか山本が踏ん張って打ち続け、大崩れすることはなかった。

しかし途中で監督も我慢できなくなり阿部に交代。

ポーランドに勝つにはなんらかの対策を立てないと危ういです。

ポーランドは格上(8位)だけど、これに勝てばプールAを1位通過できる。

放送は今日の18:55から。

1次予選最後の試合をみんなで応援しよう!!

せーの、頑張れ、ニッポン!!

2d9f88bb.gif←今日思わずガッツポーズした人はクリック

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい