忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぃやったぁーー!!

なんと24年ぶり、日本ベスト8決定!!

早く朝長代えればよかったのに。

大・逆転勝利!!

早く朝長代えればよかったのに。

この大・逆転劇を演出したのはもちろん!

我らが救世主・山本隆弘!!

早く朝長代えればよかったのに。

29ポイント(スパイク28)の活躍でチームを勝利に導いた。

さすがスーパーエース!さすが稲葉浩志!(笑)

早く朝長代えればよかったのに。

なんでエースの上にスーパーが付いてるかって?

そりゃあただのエースより格段に凄いからに決まってるだろぉが!!

ハハハハハ!!

早く朝長代えればよかったのに。

   #

↑でなんか騒いでますが、これは俺の心の声です。あまり気にしないでください。

いやぁ、でも勝っちゃいましたね。

感動です。

闘将・植田監督も泣いてましたよ。見ましたか?あのを。

   #

山本が爆発! 大逆転で決めた24年ぶりベスト8

やったぞ、ニッポン!激戦の末、フルセットでチュニジアを下し、プールEの4位以上が確定。世界バレーでは1982年以来24年ぶりのベスト8入りを決めた。

「今日は山本で勝ったと言ってもいいと思います」植田監督は、ふだんは辛口で接する山本をほめたたえた。42打数で28本決定。66.67パーセントと、オポジットとしては驚異的なスパイク決定率をマークし、さらにサーブで相手を崩して連続得点の場面も。大黒柱がこの活躍なら、日本は強い。「03年のW杯でフルセットで負けているので、借りを返したかった。どんどん攻めていきました」と山本は笑顔で言う。

1、2セットは拾いまくるチュニジアに根負けし、いずれも23-25で落とした日本。「むこうはよく拾い、つなぎもうまく、スパイクもよく見て打つ」と、荻野は苦戦を振り返る。2セット後のインターバルで植田監督は、「サーブとブロック、ブロックとレシーブの関係などディフェンスをしっかりしていけば必ずチャンスが来る」と指示。そして荻野は、「競ると、向こうは勢いづく。攻める気持ちをもって、こっちが先行しよう」と、気持ちを切り替えさせた。その通り、3セットは出だしから飛ばし、一気に7-2とリードを広げると、その貯金を保って逃げ切り。「日本の強いサーブに苦しめられた」と、チュニジア・ジャコッペ監督はいう。さらに第4セットは8-10から山本のノータッチエースなどで4連続得点で逆転し、競り合いを制す。第5セットには、「若い選手の集中力が切れ」(ジャコッペ監督)、大差で逃げ切り。

2セットを失ってからの劇的な逆転勝ちに「夏から厳しい練習をしてきました。その苦しさに耐えて、目標としていたベスト8に入ることができました。男子バレーに、光が見えてきたと思います」と植田監督。その目にも、光るものが見えた。おめでとう、ニッポン!

    #

↓そして感動の画像祭り

ヤマコフも活躍。

山本隆弘様この画像は永久保存版ですよ!

↑その瞳の先に映るものは!!・・・なんなんだ。

↑その腕で、私を、抱いて!あぁ・・・。

↑日本のリベロ、津曲勝利

↑強烈なインパクトだな、きっと。

きゃぷてぇーん!!

   #

実はですね、今日から定期考査なんですよ。

マジかって?えぇマジですよ

本当はこんなことしてる暇はないんですけどね。

バレー大好きですから。

   #

明日は強豪セルビア・モンテネグロ。世界ランクは4位

めちゃくちゃ強いです。

でもメダルを取るんだったら避けては通れない道。

絶対勝つんです。

   #

他に見たい番組があるから見れない?!

関係ねぇ。

次の日テストだから勉強しなきゃ?!

関係ねぇ。

明日の夜はデートだから見れない?!

あ、それはしょうがないですね。楽しんでください。

とにかくっ!

放送は明日の18:55から。

絶対見ましょう。せーの、頑張れ、ニッポン!!

2d9f88bb.gif←山本~惚れ直したぜ、な人はクリック

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ホントですね
【世界バレー~ロシア戦~】で直弘の画像アップしましたよ^^
arizona 2006/11/30 16:03 *edit
 無題
見た見た(*ェ`*)ポッ やっぱり直弘しか目に入らんww 男子バレーは力ほんまあってかっこええなw
sakura 2006/11/28 22:22 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい