忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん、負けたかぁ

まぁ、しょうがないですよ。

2勝1敗で2次ラウンドへ。さいたまの感動を仙台でも

「揺さぶれば勝機はある」と植田監督が語った一戦。確かに、今年のワールドリーグでは、全敗とはいえ4試合のうち2試合がフルセットにもつれている。選手も「ポーランドには勝ちたい、勝てる」と口をそろえていたものだ。トップ通過の期待を込め、会場には19,836人と日本バレー史上最多の観客が。

しかし、失セットゼロでグループAトップを走るポーランドは、ワールドリーグ当時とはモノが違った。第1セットからオポジットのブラズウィとシフディフスキの両エースが全開。日本のブロックは、かすることさえ困難で、いとも簡単にサイドから速いトスを決めていく。また日本は、越川などのサーブが不調でポーランドのコンビを楽にし、サイドを警戒するとピリンスキらが速攻で加点する。なんとかしたい日本は、1セット途中から「髪の毛を逆立てるような覇気が感じられず」(植田監督)山本を下げ、荻野を入れて守備的布陣にするが点差は開くばかりだった。齋藤が高い決定率を残すなどで食らいつくが1、2セットを18点、21点で失う。

「セットごとに良くなってはきた」と荻野が言うように、第3セットは山本に代わる直弘が爆発。8打数で7本決定と高い数字を残し、セット序盤以外では初めてリードを奪う場面も。ただ要所ではシフディフスキらの強打でポーランドが着実に加点。揺さぶろうにも、二段トスをやすやすと決めるエース2枚を持つポーランドは動じない。日本が18-15とリードした場面からもブラズウィが3本連続で決め、21オールから抜け出すと、ポーランドがパワーとスピードで日本を圧倒した。

「すべてストレート勝ちは私たちだけ。ハイレベルなプレーを続けられたのが勝因です」とポーランド・ロサノ監督。植田監督は言う。「一日一日と、お客さんの期待を感じます。さいたまでは、忘れられない5日間になりました。反省材料を仙台で生かして、強敵との対戦に向けて立て直します。」激戦で1次ラウンドを突破したさいたまの感動を、仙台でも・・・。

 

我らが山本は一瞬だけ出場。大分疲労がたまっていたので交代しちゃいました。

それにしても直弘が良かったですねぇ。8本中7本スパイク決まってましたからね。

↓久しぶりに直弘の画像もありますよ(笑)

↑大活躍だった直弘龍治

↑疲れていてもかっこいいわぁ・・・

↑人気があるのでアップします。越川優

で、昨日の敗因ですが、スーパーエース山本が出ていないことの他に、もうひとつ大事なことがあるような気がしました。

これは仮説なんですが、

ユニフォームが赤のときは負けているんですよ。

日本が負けた試合は、昨日のポーランド戦と中国戦でした。

その両方の試合に共通していることは、ユニフォームが赤だった、ということなんです。

もし次いつかの試合で赤のユニフォームを着て負けたら、これは確かなことですよ。

というかもう赤のユニフォームは着ないほうがいいと思いますよ。

これは俺からの日本代表へのアドバイスです。伝わるわけないと思いますがね・・・

次の試合はカナダ。放送は25日の19:00からです。

肝心のユニフォームの色ですが、順番からいって次はなので大丈夫です。

絶対勝ちますよ!!

2次ラウンドに進出した日本、優勝目指して一直線!

せーの、頑張れ、ニッポン!!

2d9f88bb.gif←俺のことを信じてくれる人はクリック!

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
直弘(゚∀゚)キタコレ  おおきにw やっぱ男前やねぇ(*ェ`*)ポッ 朝からいいおかずになりました( *´艸`)クスクス 
sakura 2006/11/24 07:39 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい