忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっほっほ(笑)

いやぁ、勝ちましたね!

途中まで、ブロックがいいカナダのブロックは0でしたからね!すごいですよ。

セットごとにヒーローが出て、決勝ラウンド進出に王手!

日本が、決勝ラウンド進出に王手をかけた。カナダに3-1。3勝目をあげてB組4位をキープし、あと1勝すれば決勝ラウンド進出が確定する。仙台市体育館で練習せずに臨んだためか、「ミスで相手を楽にしてしまった」(千葉)第1セットこそ23-21のリードを守りきれなかったが、2セット以後は「レセプションを、きちんとセッターに」(植田監督)と徹底。守りの要である、千葉は言う。「津曲さんと自分で、しっかり返していこうと確認しました」。守りが安定すると、朝長は齋藤、山村に気持ちよく打たせ、勝負どころや二段トスをサイドアタッカーが決めるいいパターンになる。結果的には、センターコンビのトータルの決定率は67パーセントを記録し、「日本がセンターをよく使ってきたのに、われわれはそれを止められなかった」と、カナダ・ホーグ監督もお手上げだった。となると相乗効果で、サイドアタッカーも楽に打てるようになる。

「カナダ対チュニジア戦、対セルビア・モンテネグロ戦を見て分析しました。もしサーブレシーブが乱れて高いトスになると、カナダのブロックは高いし、厳しいです。やはり、センターを使っていければ」という植田監督の目論見通り、速攻が生き始めた日本。第2セットは3試合ぶり先発の千葉、第3セットは山本と石島、そして第4セットは齋藤がチーム最多得点と、セットごとにヒーローが出る。カナダを分析して採用したバンチリードのシステム、サーブの狙いどころ、スパイクレシーブのラインを1メートルほど下げたのも的中した。ブロックは「山本の3本など計10本、サービスエースも千葉の2本など3本。大きくリードした場面で「守りに入り」(植田監督)、相手のフローターサーブに手こずる悪癖ものぞかせたが、内容的にはこの大会一番ともいえる勝利だった。ただ、植田監督は気を引き締める。「まだ、決めるべきポイントを決めきれない。そこを反省して、次につなげていきたい」。(植田監督)

↑のセットごとのヒーローということで、そのヒーローをまとめて出しましょう。

↓今日は多いですよ画像祭りスタート!

↑第2セットのヒーロー、千葉進也。この人がミスターバレーセンスですよ。

↑第3セットのヒーロー山本隆弘と、セッター阿部

↑同じく第3セットのヒーローゴッツ石島

↑第4セットのヒーローノブコフ205こと齋藤信治

齋藤と共にセンターとして活躍したヤマコフ205こと山村宏太

↑おまけの山本 昨日、合計20ポイント(スパイク16)とった。

↑打つ寸前のスーパーエース山本。昨日はサービスエースのほかにもブロックでも3ポイントをとった。

 

でもやっぱりまだ問題点がありました。

前にも言ったけど、朝長のトスが低い・・・。

早く阿部に代えればいいのに、という場面がいくつもありました。

なんで代えないんでしょうか・・・年功序列か?!

・・・いや関係ありませんね、それは

そういえば昨日の試合はユニフォームが白でした。

2次ラウンドに入ったからローテーションが最初からになったんでしょうね。

しかしそうなると今日が赤になってしまいます。

まずいですねぇ・・・。

まぁ気にしないでおきましょうか。

 

今日の相手はチュニジア

今日勝てば決勝ラウンド進出決定!

というか、あとの試合を考えると、今日勝たなければほとんど決勝に進めないといってもいいぐらいです。

世界ランクは17位。格下です。

放送は今日19:00から。

今日勝たなきゃ明日はない!

決勝行きたきゃ突っ走れ!

頑張れ、ニッポン!!

2d9f88bb.gif

←阿部のほうがいいよねー、な人はクリック

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい