忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、まさか・・・

フルセットの末負けてしまいました。

あと2点だったのに

植田ジャパン、中国に悔しいフルセット負け

「日本が負けるときは、サーブレシーブが悪いとき」。大会前、荻野キャプテンが語っていたことだが、その通りの展開になってしまった。4セット目、19-22という後のない状況から粘って逆転し、フルセットに持ち込んだものの、結局は競り負け。「是が非でも勝ちたかった」(植田監督)中国に、痛い星を落とした。

 第1セットは、石島のサービスエースや、途中から投入された千葉が、勝負どころでスパイク、ブロックを決め、16-18と劣勢の中盤から抜け出して先行。しかし第2セットは、立ち上がりからウ・ダイイのサービスにレセプションが手こずる。このセットのスタートから出場した千葉の、機動力を生かした攻撃や齋藤の連続ブロックで一時は21-21の同点に追いつくが、最後はまたもウ・ダイイ、そしてタン・ピョウのサービスにレセプションが乱された。

第3セットも同じような展開で、17-16とリードした場面からガマンしきれない。逆転を許すと、4連続得点で押し切られてしまう。

 レセプションの乱れをなんとか打開しようと、植田監督も目まぐるしくメンバーを入れ替えるが、荻野をベンチに下げた分、どうしても精度が落ちる。いわゆるAカットの返球率は40パーセントを割り(中国は60パーセント)、そこを無理してコンビを使うとシャットされる。センターが使いにくい分、アウトサイドの決定率も落ちて、なかなか波に乗れない。4セット目は、途中からオポジットに入った山本、越川の強打でなんとか逆転したが、「きのうのポーランド戦よりも、前後左右に打ち分けてきた」(朝長)最後まで中国の組織的なサーブ、途中から入ったサイ・ギョウグン(26打数16本決定)に苦しめられた。

 越川は「フルセット負けなので、本当に悔しいです。ただリーグ戦なんで、切り換えて明日に臨むしかない」。Aグループは4チームが1勝1敗と混戦模様。勝負はまだ、これからだ。

↓画像です。

↑チーム最多得点のノブコフ齋藤信治)13得点(ブロック3)

↑今日は出番が多かった越川。持ち味の最速サーブも飛び出した。

ゴッツスーパーエース山本

↑いつもかっこいい山本

↑第4、第5セットとチームのピンチを救った。もし勝っていれば昨日のヒーローだったのに。

 

今日はプエルトリコ

世界ランクは23位。でもあなどってはいけない!!

昨日エジプトに僅差で負けるも、初日にアルゼンチン(7位)を破ったのだ。

32年ぶり2回目の出場ながら、今大会台風の目となる可能性も。

エースはは主砲ソト。2試合で65点を叩き出している。あともう一人忘れてはならないのが、曲者ホセ・リベラ。小さいけど強烈なサーブが特徴。しかもサウスポー。

この二人をマークすれば勝てるはず。

昨日の悔しさは今日の勝利に

今日勝てば2次ラウンドへの道が一気に広がる。

注目すべきは言うまでもない山本隆弘

山本の活躍なしに日本の勝利はない!!

今日の19:00からはテレビに張り付け!そして叫べ!

頑張れ、ニッポン!

2d9f88bb.gif←俺も一緒に応援するぜぇ!!という人はクリック

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい