忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、arizonaです。
 
 
 
それはとても蒸し暑い夜のことだった。
 
今朝のニュースでは今年一番の熱帯夜になると言っていた。
 
「はぁ~、明日会議だしちゃんと寝れるといいけど。」
 
会議の前日の残業は恒例となっていた。

広報部の下っ端総出で5日間、ないしは一週間残業するのである。
 
そもそもこうなったのも部長の怠慢さが原因であることに異論はないだろう。
 
先代社長が亡くなって若社長が引き継ぎ、事業拡大を前面に押し出すのが目的だと言われる新体制に替わり、社員は希望に胸を膨らませ、先々代社長の頃の勢いを取り戻そうという意志が会社中に浸透した。
 
しかしその新体制というのが名ばかりで、先代社長の恩恵を存分に得てある程度の地位にいた人たちが、温厚でまだ穢れをしらない若社長を圧迫し、各部署の重要なポストに居座ったのだ。
 
そのため私たちにしわ寄せが来るのは当然のなりゆきだろう。
 
もちろん仕事ばかりに神経を使っているわけじゃない。
 
ちょうど2週間前に上司に誘われた。
 
上司といってもたった5期上だけのことで年齢は29歳だと言う。
 
結婚して幸せな家庭生活、というものを夢見たことはある。
 
でもそのたびに、私にはまだ関係ない話、と言い聞かせてきたのだ。
 
だから今回もそう自分に言い聞かせたが。
 
しかし、本当にそうだろうか。
 
もし、もし・・・彼なら・・・。
 
いやいや考えるだけ無駄なことだ。
 
とにかく明日の会議だけに集中しなければ。
 
でも、
 
「どうしたいんだろう、私。」
 
 
 
電車を降り、駅を出た。 
 
いつもどおりだとここから歩いて10分で家に着く。
 
タクシーが道沿いに並んでいる。
 
「タクシーの運転手も夜遅くに大変だなー」と思いながら歩く。
 

街の明かりが徐々に寂しくなり、もはや道には街灯だけになった。
 
このあと帰ってから何を食べようかと考えていると、遠くから何かが聞こえた気がした。
 
「ん?何の音?」
 
そのまま歩き続ける。
 
また音がした。
 
今度はさっきよりも大きい。
 
「こんな夜中に・・・子ども?」
 
明らかに不自然だが、子どもの笑い声にしか聞こえない。
 
構わず歩く。
 
さっきから空気が湿っている気がする。
 
それも、駅を出たときと比べても明らかだ。
 
進めば進むほど生ぬるくて湿った空気になる。
 
「なんなの、これ。」
 

・・・!

 
また子どもの笑い声!
 
今度はもっと大きい。 
 
「なんか・・・気味悪い・・・。」
 
生ぬるくて湿った空気もさっきより密度が濃いものとなってきた。
 
首筋を汗が滴る。
 
歩く。
 
家まであとちょっとだ。
 
 

 
 
また子どもの笑い声がした!
 
なんで?!
 
ずっと聞こえる!
 
「なにこれ?!」
 

怖い。


私は走った。
 
でも笑い声は聞こえたままだ。
 
空気が・・・重たい。
 
包まれているかのようだ。
 
空気がもっと重たくなっ・・・
 
 
私は止まった。
 
 
意図して止まったのではない。
 
動けない・・・!
 
 
やわらかくて重たい空気に全身を包まれているみたいだ。
 
 
懸命に走ろうとしても足がゆっくりとしか動かない。
 
空気を手で払いのけようとしても意味がない。
 
 
笑い声が、もっと大きくなる。
 
 
耳が・・・耳が・・・おかしくなる。
 
 
風が吹いた。
 
生ぬるくて湿った風だ。
 
風が私を行きたい方向とは逆、つまり後ろへ押す。
 
とうとう動けない。
 
 
笑い声が、もっと大きくなる。
 
 
後ろから、笑い声が、する。
 
 
大きな、笑い声が、後ろから。
 
 
「やだ!やだ!」
 
 
走りたいが体は後ろに流される。
 
 
声が、近い。
 
 
笑い声が、近い
 
 
風が、まとわりつく。
 

とても、湿っていて、生ぬるい
 

風が、私を
 
 
風が
 
 
風が 
 

 
  
 
 
                      ―――fin.

 
 
 


お盆ですよ。
 
俺お盆が嫌いなんですよね。
 
だってテレビもラジオも心霊特集みたいなのやってるじゃないですか。
 
あれ勘弁して欲しいですよね。
 
 
 
あ、上のは「怖い小説」のつもりです^^;
 
やっぱ文章で怖くするのって難しいですね。
 
自分で読んでてもコントとしか思えない(笑)
 
俺に文才があればなぁ・・・。
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています
2d9f88bb.gif
 
応援してくれたら嬉しいです
PR
どーも、arizonaです。
 

駒大苫小牧1回戦敗退。
 
女子バレー日本代表オランダに惜敗。
 
 
なんとも今日はスポーツ運がなかった^^;
 
どっちの試合もテレビの前で応援してたのに・・・。
 
 
あーもう悔しかぁー!
 
もうたまらんーー!!
 
 
 
で、今日今更ながらに気づいたんですけど、
 
スポーツ見るときに独り言をしゃべってるんですね、俺。
 
 
端から見てるときっと重傷だと思います。
 
 
 



それでは、
 俺の重症っぷりをお楽しみください。
 
arizonaの独り言・女子バレー編
 
 

栗原ぁ~入れろよ~入れろよ~、このサーブは入れなきゃいけない!
 
 
よし、崩した!
 
 
ぃやでもっ、あぁ・・・上手い・・・。 
 
 
高ぇな、オイ。
 
 
ん~、ブロックついていけてないな・・・。
 
 
やべっ、栗原サーブ狙われてるじゃん。
 
 
おっ、いいカット!
 
 
竹下っ!
 
 
ぃや
 
 
そこは荒木じゃねぇだろー、 
 
 
ぅわブロック!
 
 
ほぉぁ~~、危ない、
 
 
いいよ~、佐野。
 
 
そう、そうそう打てっ!!!
 
 
っくぅぅあああぁぁーーー


うめぇなオランダ!
 
 
ってか、ヤバイヤバイヤバイ
 
 
誰が打つんだ?!
 
 
ダレガウツンダ?!
 
 
うぅうっわぁぁーー、あっぶねぇぇーーー!!
 
 
すげぇ佐野!
 
 
竹下っ!高橋にトス上げろ!高橋!高橋!
 
 
そぉそぉ!
 
 
っくああ、惜しいなぁ!
 
 
あのリベロ誰だよ?!ハンパねぇ!
 

粘るなー、オランダ。
 
 
庄司ブロックいけ!止めろ!止めろ!
 

うわっっっば、ヨシヨシヨシ!!
 
 
そこ! 決めろ! 栗原! エース! 
 
 
ぬあっ! 
 
 
おおおおおおおおぉしっ!!
 
 
決めたぁぁぁあああああ!!! 
 
 
さすがエース! 
 
 
そう、そう、そう!
 
 
サーブ強気で!!
 
 
っつぁ・・・リベロ上手すぎ・・・。
 
 
アタック高ぇ! でもっ!

 
よしよし!よく拾った! 
 
 
竹下っ!つぎ誰DA!?
 
 
えっ??コンビ?!高橋?!
 
 
違う違う、チガウ!
 
 
バックぅぅぅーー!?!?!?
 
 
木村さおりだぁぁああああ!!

 
 
イっけ!
 
入ったぁぁぁーーーー!!!
 
 
よっしゃぁぁぁあああーーー!!   
 
 
 
   ・
   ・
   ・
   ・ 
   ・
  
  (略) 
       
 
 
 
 
とんだキチガイでごめんなさい。
 
 
 
さすがに高校野球編もやるとなると、あまりの酷さにサーバーがダウンしてしまいそうなのでやめときます。
 
 
今日は4時間しか勉強できませんでした^^; 
 


↓もっとちゃんとしたブログを読みたいならここからどうぞ
2d9f88bb.gif
どーも、arizonaです。
 
 
膝が痛い、 
 
膝が痛い、
 
膝が痛い、
 
と言い出して早4ヶ月。
 
 
バレーを始め、あたりかまわずピョンピョン飛び跳ねていたので膝が悲鳴をあげたみたいです。
 
学校。
 
道路。
 
リビング。
 
いつでもどこでもジャンプしていました。
 
まさに、 
 
 
 
ホッピングの如く。
 
 
 
そこで俺はついに病院に行ってきました。
 
ただ、行くのにはすごく勇気が必要でした。
 
もし、バレーをやめろと言われたらどうしよう・・・。
 
そんなことを考えてました。
 
 
毎晩ベッドに入るたび、
 
 
医者;「arizona君。とても言いにくいことなんだが・・・バレーはもうやめなさい。」
 
 
arizona;「せ、先生!そんな・・・。なんとか助かる方法はないんですか?!先生!」
 
 
医者;「・・・残念だが、今の医療では君を救えることはできない。耐えてくれ・・・。」 
 
 
arizona;「そんな・・・。ううぅ・・・。安西先生、バレーが、バレーがしたいです・・・。」
 
 
という悪夢を見、涙で枕を濡らした日々が続いたとか続かなかったとか。
 
 
 
それでも病院に乗り込むことを決意しました。
 
 
 

レントゲンを終え、診察室に入りました。
 
医者は想像してたよりも若くて肌が黒くて背丈は170ちょいくらいで足にはビーチサンダルを履いていてなかなかカッコイイ男の先生でした。
 

arizona;「よろしくお願いします。」
 

医者;「じゃぁとりあえず、撮ったレントゲンを見てみようか。」 

 
レントゲンにはついさっき撮った両足。
 
 
arizona;「・・・。」
 


医者;「見る限り、骨には異常ないね。じゃぁちょっとそのベッドに横になってくれる?」
 
 
い、いや~ん(*/∇\*)
 
arizona;「はい。」
 
 
そして医者は俺の左足を丁寧に舐め回し・・・はしなかったけれど、次々と感触を確かめた。
 
 
医者;「これ痛い?」
 
 
arizona;「いえ、痛くないです。」
 
 
こんな問答を何回か繰り返したあと、
 
 
医者;「なんだろうな・・・。」
 
 
あれ、ってか・・・
 
 
arizona;「あの、先生。痛いの右膝なんですけど・・・。」
 
 
一時停止1秒。 
 
 
医者;「そーだよね!ああ、そうだそうだ。じゃぁ体勢逆にして。」
 

医者はこれまで痛くないほうの足と5分ほどにらめっこをしていたことになります(笑)
 
 
医者;「これ痛いんじゃない?」
 
 
arizona;「あ、痛いです。」
 
 
医者;「じゃぁ決まりだね。ジャンパー膝だよ。」
 
 
arizona;「ジャンパー膝??」
 
 
医者;「スキージャンプの選手とかバレーの選手に起こりやすいケガなんだ。お皿の下の腱が、ジャンプすることによって圧迫されて炎症を起こしてる。これから大事な試合とかあるの?
 
 
さすがに、
 
「学校の体育大会です!」
 
とは言えないし・・・。
 
けど、
 
 
arizona;「はい、8月22日にあります。」
 
 
医者;「そうか、近いな・・・。じゃぁ湿布と痛み止めの薬を出しておくよ。あと、試合が近くて焦る気持ちもわかるけど、練習はなるべくしないこと。それと、もし必要があれば注射も打つから。

 
 
え・・・ど、どこに??(*/∇\*) 
 
じゃなくて、
 
学校の体育大会で注射を打つかもなんて、前代未聞ですね(笑)
 
 

 
でも今日も練習があるんで先生との約束は守れそうにありません。
 
サーセン(´∀`)
 
 
それでは練習に行ってまいります。
 
したらば!
 
 
 

 

↓決してそっちのケはありませんよ
2d9f88bb.gif  
どーも、arizonaです。


最近札幌がおかしいです。
 
気温が高いわけじゃないんですけど、高く感じるような。
 
本州夏真っ盛り的なノリです。
 
例年にないじめじめで、リビングも部屋の中も、果てにはトイレまでもがじめじめです。
 
カラッと北海道はどこへやら。
 
 
 
 
このまえ友達に教えてもらった勉強法を今日から試してみようと思います。
 
じめじめした夏をふっとばすようなステキな勉強法ですよ。
 
その名も、
 
「1人キンコンカンコン」
 
 
今ちょっとでもいやらしい想像をした人は負けです。
(そんな俺は惨敗)
 
薄暗い部屋で1人、自分のアレをキンコンカンコンにして叶わぬMYワールドを繰り広げ、耽り・・・耽り・・・耽り・・・
 
ま、普通のことですよね。
 
(笑)

 
 
「1人キンコンカンコン」のキンコンカンコンはチャイムのことですよ。
 
要は1人で学校シュミレーションするってことです。
 
たとえば俺の学校の場合だとしたら、8時40分に1時間目開始で授業が55分間、それに休憩時間10分、昼休み40分で6時間授業・・・と言う内容を1人で、そして更に自分の部屋でやるわけです。
 
制服に着替えたらもっとイイですね。
 
この勉強法によって、自分を半強制的に勉強に縛り付けるんです。
 
なかなか楽しそうでしょ? 
 
 
【ルール】
 
・チャイムは自分で歌うこと(大きな声で歌うことで頭が活性化し、やる気が湧いてくる)
 
・号令はもちろん自分ですること(背筋を伸ばし、きちんと「起立・礼・着席」を行う)
 
・毎時間小ネタをはさむこと(「先生、プリント1枚足りません」とか「先生、”ちんすこう”の”す”が抜けています」とか) 
 
 
 
この勉強法で、だいたい6時間は勉強時間をつくれます。
 
「1人キンコンカンコン」でいくと、15時35分に6時間目が終了するので、晩御飯までにプラス3時間はいけます。
 
そして12時に寝るとするなら更にプラス3時間はいけるでしょう。
 
 
これを1日しっかりやれば12時間も勉強できますよね。
 
それにちゃんと休憩があるので集中力が途切れないはずです。
 
 

それでは今日1日頑張りましょうか。
 

 

 
↓水分補給は休憩時間のうちに行いましょう
2d9f88bb.gif
 
どーも、arizonaです。
 
 
今日は5月末から封印してきた「僕はスポーツに恋をした」の続編を書きますよ。
 
封印してきた、なんてカッコイイこといってますけど実際はほったらかしにしてただけです^^;
 
前に見てくれていた人たちはこれを読むことが出来るんでしょうか??
 
ん~・・・。

見ててくれることを祈るだけです^^;
 
 

で、
 
今回は、続編というより完結編ですね。
 
もうやりません!
 
これがラストです。
 
感動のフィナーレとなるかどうかは・・・見てのお楽しみということで(笑)
 
 

「僕はスポーツに恋をした」をはじめから読もう!
 
↓上から順に読んでいってください
 
■僕はスポーツに恋をした■ 
 
■僕はスポーツに恋をした~小学生編■ 
 
■僕はスポーツに恋をした~中学入学編■ 
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・復活編■ 

■僕はスポーツに恋をした~中学・成長編■
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・中2秋編■  
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・躍動編■ 
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・激戦編■ 
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・決着編■ 
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・本選編■
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・中体連編 / 高校・受験編■



高校・入部!編
 
 
高校編ということは現在です。
 
俺は今高校3年生。
 
思いっきり高校編の最中です。
 
あ、でももう引退してますか・・・^^;
 
まぁそんなことはともかく、今までの記事の中に、「部活で疲れた~」なんていう記事見たことありますか?
 
見なかったでしょう。
 
だって書いてないもん(笑)
 
「まさか・・・こんなにスポーツが好きなarizonaが部活に入らなかったのか?!」
 
いえ、入ってました。
 
言ってませんでしたけど、実は、高2の夏休みに部活を辞めていたんです。
 
 



中3の春休み。
 
入る部活はもう決まっていました。
 
それはバスケ部です。
 
なぜバスケかというと、単純だったんですね。
 
マンガの影響でした。
 
Mの家で初めて読んだスラムダンクにハマり、DEAR BOYS、ハーレムビート、あひるの空、I'llなどを読みあさり、バスケ大好きになっていました。
 
そして今度は自分でもやってみたくなり、部活を引退した中3の夏から、毎日授業が始まる前の時間を使ってバスケをしていました。
 
朝礼が8時25分だったので7時30分に学校に行き、ミニバス経験のある友達に教えてもらいながら一緒にやっていたので、すごい上達しました。
 
中学卒業あたりになると、1on1はお手の物で、バスケ部のレギュラー5人のうち4人に勝つほどでした。
 
とはいえ、素人に負けるようなバスケ部なので、公式戦には一度も勝ったことがなかったらしいです。 
 
 


こんな感じで、部活バスケ!と決めていたんですが、やはり現実は甘くなかったようです。
 
高校入学早々バスケ部顧問のところへ行き、入部届けを出したときです。
 
 
俺;「バスケ部に入りたいです。よろしくお願いします!」
 
 
すると顧問は俺を下から舐めるように見ました。 
 
(ちなみに俺の身長は167・・・)

(俺の身長は167・・・)
 
(俺の身長は167だからってなめんじゃねーぞ・・・)

 
 
そんなことを考えていたら、
 
 
顧問;「中学のときは?バスケ部?」
 

(この野郎絶対なめてるな・・・。ってか入部届け読めよ!)

 
 
俺;「いえ、バドミントン部でした。」
 
 
顧問;「ん~、その身長だしね~。うちは強いから厳しいよ。だから経験者でないと・・・。」 
 




(こんな屈辱は初めてだ・・・)

 
 

いきなりバスケ部への夢が断ち切られ、失意に打ちひしがれる俺。
 
もちろんバドミントン部にも見学に行きました。
 
しかしレベルの低さにあきれ、入る気も失せました。
 
しかもMは既にフォークソング部に入ることを決めており、今更バド部に入る意味もありませんでした。
 

そんなときに、バド部の顧問と部長のセットで直々にスカウトしてきました。
 
 
バド部部長;「arizona君、中学の大会で札幌市ベスト8になってるよね?ぜひうちに入ってくれないかな?」
 
顧問;「君ならシングルでもダブルスでも活躍できるぞ。」
 
 
(あ、いえ、激しく結構です。)
 
とは言えるはずもなく、
 
俺;「勧誘していただいて嬉しいんですが、もうすでに入る部活決めてるんです。すいません。」
 
 
 
 
(部活どうしようかな~。)
 
バド部連中にはああ言ったものの、入る部活はまだ決めていませんでした。
 
文化部に入るのもアレなので、色々部活をさまよった結果、陸上部に入ることにしました。
 
しかしこれが大きな間違いでした。
 
これまで俺のスポーツ歴はどちらかというと順風満帆にやってこれました。
 
良い指導者、良い仲間に恵まれていました。
 
なのに・・・。



ここから先の陸上部での内容は書きません。
 
原因は顧問にありました。
 
思い出すだけでムカつきます。
 
これまで俺が出会ってきた中で、最悪の指導者であり、教師であり、大人でした。
 
人として酷いです。
 
そして高2の夏に辞めました。
 
 
負け惜しみのようですが、今年の佐賀インターハイには行けたはずでした。
 
種目は砲丸投げと円盤投げ。
 
今でも喘息持ちなので、あんま走りたくないな・・・っていう単純な理由だったんですけど(笑)
 

辞めるまでに多くの大会で入賞し、賞状は確か8枚くらいもらったと思います。
 
そして北海道選抜の強化選手になる予定でした。
 
 
まぁ、辞めた今となっては関係ない話ですけど。
 
 
 
 
 


闘魂バレー編
 
 
今までの人生の中で、スポーツに関わってない時期はたぶんなかったと思います。
 
でも部活を辞めたので、高2の7月からの約2ヶ月はなにもスポーツをしてませんでした。

 
そんな俺に転機が訪れたのは9月の体育大会でした。
 
 
体育大会にはバスケで出場。
 
やっぱバスケは楽しかったです^^
 
で、俺のクラスの男子は、バレー2チーム・バスケ1チームで構成されていました。
 
しかし当日になって、バレーの1チームが1人休んだので欠員が出たんです。
 
そこで俺が助っ人としてバレーに出場することになりました。
 
 
結局、俺の活躍(?)で3年生相手に勝っちゃいました。
 

勝利の瞬間、俺の中で、
 
血が、
 
細胞が、
 
魂が、 
 
俺の中のありとあらゆるものが目覚めました。
 
スポーツへの情熱が再び燃え上がった瞬間です。
 
 
(俺は、バレーが、したい!)
 
 
こうなったarizonaはもう誰にも止められません。
 
そしてクラスの男子に宣言。
 
 
俺;「来年バレーに出るから!そんで優勝する!」
 
 
このときから俺は、バレーボールというものを勉強し、研究しました。
 
世界バレーは録画して何度も何度も見ました。
 
バレーの教本は、買いはしませんでしたが、3冊立ち読みしました(笑)
 
今年の7月号から「月刊バレーボール」という雑誌を買っています。
 
バレーボールも買いました。
 
 
陸上の練習で無駄についてしまった筋肉、ほとんどスポーツをしていなかったためについた脂肪を落とすために5月からダイエットも始めました。
 
 
体重は・・・

(5月) 73kg
 
      ↓
 
(現在) 62kg
 
3ヶ月で11kg減です。
 
 
体脂肪率は・・・
 
(5月) 17%
 
      ↓
 
(現在) 11.4%
 
目標は1ケタでしたが、やっぱ無理です^^;
 
 
 
もちろんジャンプ力も鍛えました。
 
ほぼ毎日スクワットとジャンプは欠かしていません。
 
今では、助走つけてジャンプしたとき、バスケットのゴールまであと3・4cmってとこです。
 
 
 
スパイクのフォームも、自分が言うのもなんですけど、キレイだと思います。
 
まだ右腕は使えないので左手で打っています。
 
見本はもちろん、日本の大砲、そしてスーパーエース・山本隆弘選手です。
 
int07_01.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 カッコイイ・・・(´∀`)
 

彼もサウスポーなので徹底的に真似しました。
 
 
 
 
努力の甲斐あってか、もう、
 
最強の素人 
 
となってしまいました。
 
バレー部の友達曰く、
 
「こんな帰宅部ありえねぇ。」
 
 
 
 
体育大会本番は8月22日です。
 
その日に向けて着々と調整を行っています。
 
受験生なのに勉強せずに(笑)
 

うちの学校は進学校にもかかわらず、学校行事はめちゃくちゃ盛り上がるんです。
 
学校祭なんて、ラストは3年生のほとんどの人が泣いてますしね。
 
特に俺は大泣きです(笑)
 
体育大会も、優勝なんてしたら盛り上がるってもんじゃないです。
 
爆発します。
 
 
だからこそ優勝したいんです。
 
こんなバカですけど、新たな目標に向けて頑張ってます。
 
どうか、俺たちが優勝できるように祈っててください。
 
 
 
 
 
         ―――「僕はスポーツに恋をした」fin...
 
 
 



 

ランキングに参加しています

2d9f88bb.gif


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい