忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、arizonaです。
 
 
膝が痛い、 
 
膝が痛い、
 
膝が痛い、
 
と言い出して早4ヶ月。
 
 
バレーを始め、あたりかまわずピョンピョン飛び跳ねていたので膝が悲鳴をあげたみたいです。
 
学校。
 
道路。
 
リビング。
 
いつでもどこでもジャンプしていました。
 
まさに、 
 
 
 
ホッピングの如く。
 
 
 
そこで俺はついに病院に行ってきました。
 
ただ、行くのにはすごく勇気が必要でした。
 
もし、バレーをやめろと言われたらどうしよう・・・。
 
そんなことを考えてました。
 
 
毎晩ベッドに入るたび、
 
 
医者;「arizona君。とても言いにくいことなんだが・・・バレーはもうやめなさい。」
 
 
arizona;「せ、先生!そんな・・・。なんとか助かる方法はないんですか?!先生!」
 
 
医者;「・・・残念だが、今の医療では君を救えることはできない。耐えてくれ・・・。」 
 
 
arizona;「そんな・・・。ううぅ・・・。安西先生、バレーが、バレーがしたいです・・・。」
 
 
という悪夢を見、涙で枕を濡らした日々が続いたとか続かなかったとか。
 
 
 
それでも病院に乗り込むことを決意しました。
 
 
 

レントゲンを終え、診察室に入りました。
 
医者は想像してたよりも若くて肌が黒くて背丈は170ちょいくらいで足にはビーチサンダルを履いていてなかなかカッコイイ男の先生でした。
 

arizona;「よろしくお願いします。」
 

医者;「じゃぁとりあえず、撮ったレントゲンを見てみようか。」 

 
レントゲンにはついさっき撮った両足。
 
 
arizona;「・・・。」
 


医者;「見る限り、骨には異常ないね。じゃぁちょっとそのベッドに横になってくれる?」
 
 
い、いや~ん(*/∇\*)
 
arizona;「はい。」
 
 
そして医者は俺の左足を丁寧に舐め回し・・・はしなかったけれど、次々と感触を確かめた。
 
 
医者;「これ痛い?」
 
 
arizona;「いえ、痛くないです。」
 
 
こんな問答を何回か繰り返したあと、
 
 
医者;「なんだろうな・・・。」
 
 
あれ、ってか・・・
 
 
arizona;「あの、先生。痛いの右膝なんですけど・・・。」
 
 
一時停止1秒。 
 
 
医者;「そーだよね!ああ、そうだそうだ。じゃぁ体勢逆にして。」
 

医者はこれまで痛くないほうの足と5分ほどにらめっこをしていたことになります(笑)
 
 
医者;「これ痛いんじゃない?」
 
 
arizona;「あ、痛いです。」
 
 
医者;「じゃぁ決まりだね。ジャンパー膝だよ。」
 
 
arizona;「ジャンパー膝??」
 
 
医者;「スキージャンプの選手とかバレーの選手に起こりやすいケガなんだ。お皿の下の腱が、ジャンプすることによって圧迫されて炎症を起こしてる。これから大事な試合とかあるの?
 
 
さすがに、
 
「学校の体育大会です!」
 
とは言えないし・・・。
 
けど、
 
 
arizona;「はい、8月22日にあります。」
 
 
医者;「そうか、近いな・・・。じゃぁ湿布と痛み止めの薬を出しておくよ。あと、試合が近くて焦る気持ちもわかるけど、練習はなるべくしないこと。それと、もし必要があれば注射も打つから。

 
 
え・・・ど、どこに??(*/∇\*) 
 
じゃなくて、
 
学校の体育大会で注射を打つかもなんて、前代未聞ですね(笑)
 
 

 
でも今日も練習があるんで先生との約束は守れそうにありません。
 
サーセン(´∀`)
 
 
それでは練習に行ってまいります。
 
したらば!
 
 
 

 

↓決してそっちのケはありませんよ
2d9f88bb.gif  
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 >こばさん
お久しぶりです!

「1人キンコンカンコン」をなめてはいけませんよ。
俺はもう、これがなきゃ長時間勉強できませんから(笑)
arizona URL 2007/08/11 23:07 *edit
 無題
お久しぶりです!
一人キンコンカンコンて…。
や、病んでるのかなぁ??笑

でも12時間はすごい!
こば URL 2007/08/11 18:04 *edit
 >とうおかさん
心配してくれるんですか~?(笑)
ありがとうございます^^
ですよねー。
俺も肘壊した経験あるのでわかっていたんですけどね^^;
楽しいからついつい・・・(笑)
 
わっかりました^^
arizona URL 2007/08/11 16:30 *edit
 無題
あまり無理しない方がいいですよ。
僕の知り合いで、野球のしすぎで
肘やら壊してやむなく強制引退
ってヤツもいますから汗
僕の意見ですが、
ほど②に楽しいくらいでもよろしいかと。

また僕のブログにもコメお願いします…。
最近人が減ってきてるので汗
とうおか URL 2007/08/11 16:06 *edit
 コメントありがとうございます☆
>奏美さん
ですよね~。
こんなはずじゃなかったんですけど・・・^^;
ありがとうございます^^
 
いやでも若くていい先生ですよ(笑)
 
 
>ヒゲめがねさん
昔ホッピング楽しかったですよね(笑)
 
高体連に出てない分頑張りたいんですよ♪
ありがとうございます^^
arizona URL 2007/08/11 04:23 *edit
 無題
不意に現れたホッピングの画像がなぜかツボに(笑
なつかしいものを・・・

体育大会で注射は前代未聞ですよ(笑
そこまで頑張るarizonaさんを応援してますよ∑d(。・`ω・。)
ヒゲめがね URL 2007/08/11 00:36 *edit
 無題
なんだか大事になっちゃってますね。(笑)
こんない練習してるんだから勝てるといいですねっ(*´∪`*)

ていうかその先生おもしろいですねw
めっちゃ焦ってるじゃないですかww
奏美 URL 2007/08/10 19:00 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい