忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、arizonaです。
 
 
もうホントにお久しぶりです。
 
 
なんでまたまた更新できなかったかといいますと、簡単に言うと、

勉強やらなにやらで大変なんですよ^^;

 
ここまで受験勉強が恐ろしいとは思いませんでしたね。
 
 
 
では約束どおり「僕はスポーツに恋をした」シリーズの続きを書きます。
 
  
 
「僕はスポーツに恋をした」をはじめから読もう!
 
↓上から順に読んでいってください
 
■僕はスポーツに恋をした■ 
 
■僕はスポーツに恋をした~小学生編■ 
 
■僕はスポーツに恋をした~中学入学編■ 
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・復活編■ 

■僕はスポーツに恋をした~中学・成長編■
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・中2秋編■  
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・躍動編■ 
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・激戦編■ 
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・決着編■ 
 
■僕はスポーツに恋をした~中学・本選編■
 
 
 
いざ、中体連
 
 
中体連の前哨戦ともいえる大会で札幌市ベスト8になった俺たちは、ノリにノリまくっていました。
 
でも調子に乗って練習をサボったりなんかはしませんでした。
 
むしろ練習にはますます熱が入っていました。
 
 
 
たぶんどこの中学にもあったでしょうが、「壮行会」という中体連に出る部活動の生徒を応援しよう!的な集会があったんです。
 
その「壮行会」では、各部員がそれぞれ全校生徒の前に立って決意表明のようなことを言うわけなんですが、我らサウスポー軍団は一風変わったことをやらかしました。
 
はじめは部長であるAの言葉です。
 
 
A;「僕ら男子バドミントン部は、○○先生、△△先生のもと、一生懸命練習に励んでいます。先月の大会でダブルスが優勝するなど、今年は期待に沿った活躍を見せられると思います。目標は、団体戦で地区優勝です。
 
  もし、優勝できなかったら・・・ 」

 
 
 
Aが言葉を切り、俺たちを見回す。 
 
そしてあらかじめ決めておいたタイミングで全員が声を張り上げる。
 
 
「僕たち、丸刈りになります!!」
 
 
一瞬シーン・・・となるものの、すぐあと会場爆笑でした。
 
 
まぁ・・・調子に乗っていたんですよね。
 
「もしかしたら負けるかも」なんてことはまったく思ってもいなかったわけです。
 
だから当然丸刈りする気なんてないし、ネタ作り程度に考えていました。
 
 
 
 
 
スポーツの勝負に「絶対」はありません。
 
 
土俵際。
 
九回裏2アウトランナー無し。
 
 
何が起こるかわからないのがスポーツです。
 
 
余裕だと思い込んでプレーをする者。
 
緊張感をなくし、体調管理を怠る者。
 
このような人たちの勝つ確率は格段に落ちるでしょう。
 
 
強者は強者たる信念を持て
 
弱者は勝たんとする熱さを持て

 
 
 
 
 
 
 
中体連前日
 
arizona・Mの両方が風邪をひく。
 
 
中体連団体戦
 
シングルスのAは全勝するも、arizona・Mペアの不振が原因で2回戦敗退。
 
 
中体連個人戦
 
シングルス出場のAは3位。しかし札幌市本選出場ならず。
 
ダブルス出場のarizona・Mペアは、二人とも38℃を超えていながら強行出場。
 
「冷えピタ」持参で参戦。
 
これが今や地区の伝説となった「冷えピタ兄弟」。
 
健闘するも、準決勝敗退。
 
3位決定戦は棄権する。
 
本選出場ならず。
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
3年生引退。
 
受験勉強に入る。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
高校・・・編?
 
 
arizona;「なぁ、お前何部入る?」
 
M;「俺はこのフォークソング部ってのが気になるな。」
 
 
 
とまぁ、いきなりな展開ですが、高校編突入です。
 
中体連を終え、部活も晴れて引退ということで受験生になりました。
 
このころあたりからみんな塾に行くようなり、受験モード真っ盛りです。
 
かくいう俺も塾に行くようになり、高校受験の波に飲み込まれることになりました。 
 
俺の第一志望は、その学区のトップ校。
 
北海道単位でも上位に入る高校です。
 
その塾では、定期的に行われる「北海道学力コンクール」なるものに参戦しており、俺も常に参戦していたわけです。
 
「北海道学力コンクール」は、まぁ模試のようなものです。
 
テストの結果を主催団体が採点し「合格可能性」というものを出すんです。
 
その「合格可能性」は、2%~98%となっています。
 
仮に100%なんて出しちゃった人が落ちちゃったら、「どーしてくれるんだぁー!」ってことにもなりかねませんからねぇ。
 
だから0%もないし100%もないんでしょう。
 
 
 
中体連が終わり、受験モードに突入した俺。
 
最初の「北海道学力コンクール」は夏休みにありました。 
 
第一志望の合格可能性はどれくらいあるのか?!
 
非常に気になるところです。
 
 
そして、結果が返ってきました。
 
ドキドキです。
 
 
見ると、
 
 
第一志望  ○○高校  
        
        あなたが合格する可能性 2%

 
 
 
・・・・・
 
 
・・・・・
 
 
・・・・・
 
 
ナニコレ?! 
 
2%って・・・印刷ミスか?!
 
そーか、限りなく無理ってことか!おいコラ!
 
 
 
 
 
そんなこんなで月日が経ち(省略しすぎ)、めげることなく(普通は志望校変える)、ついに合格発表の日になりました。
 
一緒に受験した男子6人で、「みんなで合格発表を見に行こう!」という話になりました。
 
でも俺は行きませんでした。
 
なぜかって?
 
それは、「みんな受かったけど俺だけ落ちてた」みたいなシチュエーションがイヤだったからです。
 
だからホームページで確認、という方法をとりました。
 
 
発表開始の10時になりました。
 
意を決して○○高校のホームページに入ろうとしました。
 
 
(これが俺の新しい未来だ!よしっ!輝かしいアシタに向かって、クリィーッック!!)
 
「カチッ」
 
 
・・・・・
 
 
・・・・・
 
 
・・・・・
 
 
なぬ?!
 
 
なかなか開きません。
 
俺のアシタはそんなに重いのか・・・orz
 
 
 
発表から1時間後の11時。
 
ついに開きました。
 
 
俺の番号は「117」
 
 
・・・・・・頼む・・・・・・117・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
おねがい・・・・・・・・・・・あってくれ・・・・・・・117・・・・・・・・・。
 
 
・・・・・・・・あ・・・・・・。
 
 
あったっ!
 
「117」あった!!
 
 
マジで?!
 
 
うぉーーーー!!!
 
 
 
まさに奇跡の合格。
 
 
 
  
 
 
 
するとそのときMから電話がかかってきました。 
 
言い忘れてましたけど、Mも一緒に同じ高校を受験したんです。
 
 
M;「ねぇ、見れた?うちは全然開かないんだけど」
 
 
そうです。
 
こいつも「みんなで合格発表を見に行こう!ツアー」を欠席した一人なのです。 
 
二人揃ってなかなかのチキンです(笑)
 
 
arizona;「うん、見れた見れた。俺もお前も受かってたよ。」
 
M;「マジで?!信じらんねぇ!」
 
arizona;「確かに・・・全然実感ないんだけど。」
 
M;「じゃぁ見に行く?本当にあるかどうか。」
 
arizona;「そーだね!でも、もしなかったら泣く(笑)」
 
 
そして、○○高校に見に行った俺たちは、自分たちの合格を確認してきました。
 
 
 
このあと、高校編の冒頭に戻るわけです(笑)
 
 
 
 
 
 
 

  ##
 
 
 
  
この続きはいつになることか・・・^^;
 
正直わかりません。
 
 
この文章だって、どーでもいい授業のときにせっせとノートに書いていました(笑)
 
 
 
また会いましょう!
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
2d9f88bb.gifc_01.gif
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
いや~ほんとに忙しいですよね受験生は。
ってなんだ、arizonaさん、めっちゃ頭いいんじゃないかぁ~!!
いや、うん、すごいね、すごいけどなんかせつないっす。
お互い頑張りませう。
こば URL 2007/05/31 17:03 *edit
 コメントありがとうございます☆
>ともさん
もうハマることはないでしょう^^;

まさに奇跡としか言いようがありません(笑)
ありがとうございます!
頑張ります!
arizona URL 2007/05/27 13:22 *edit
 無題
ポケモンをもう一度やり直してるのかと思ってましたΣ(゜Д゜;)

それにしても2%からの合格ってすごいですね(`・ω・´)
受験勉強がんばってください!
応援してます!!
とも URL 2007/05/27 11:38 *edit
 >いちちさん
それはもう大丈夫です^^;
 
推薦?!
いいですねぇ~☆
じゃぁみんなとは違って楽しい高校3年生を過ごせるんじゃないですか??
 
ありがとうございます!
arizona URL 2007/05/27 10:28 *edit
 無題
しばらく更新されていなかったのでまたポケモンにはまったのかと思ったり(´・ω・`)

そうか、受験生でしたね。
俺は推薦決めて終わったので何のアドバイスも出来ませんが頑張ってください!!
影ながら応援してますよ~
   |゚Д゚)))コソーリ!!!!
いちち 2007/05/27 00:32 *edit
 コメントありがとうございます☆
>Ritsuさん
いらっしゃいませ♪
そんな細かいところまで見てくれたんですか^^

でもその言葉は自分でも強く思っている言葉です。
やりもせずに不可能だと思い込んでしまう人間はかっこ悪いと思いませんか?
だったら自分のできるところまでやりこんでみる生き方を目指してみよう!ってことです。
応援してます♪


 
>ヒゲめがねさん
まさか風邪をひくとはおもいませんでしたね^^;
それは・・・必死だったからですね(笑)

2%からの合格は俺の中でのNO.1奇跡です^^
いやいや、そんなことないですよ。
授業の予習だけでアップアップしてました^^;
arizona URL 2007/05/26 18:54 *edit
 お久です(^^
最後の大会に風邪ひくとは本当に残念ですね(><。
それでも準決まで行くのはさすがです!

2%から合格!?
いや、マジarizonaさんはすごいっすよ!
更新してなかった間に大学入試に向けて猛勉強しているarizonaさんの姿が見える・・・
ヒゲめがね URL 2007/05/25 23:34 *edit
 初めまして!
ブログランキングからきました♪
Ritsu(現:高校2年生)です(^_^)vこのブログのタイトルの下に書いてある、
「人間だれだって天才になるチャンスはあるのです。努力によって天才になれるのです。」
という言葉に衝撃をうけました。
Ritsuは昔からなんでも「自分には無理だ」とすぐ諦めてしまう悪い癖があったので…。
この言葉を支えにこれから頑張っていけそうです♪
Ritsu URL 2007/05/25 22:06 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい