忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、arizonaです。


体育大会の話第3弾です。
 
初めての方は2つ前の記事、1つ前の記事、と順番に読んできてください

それではスタート!
 
 
 
 
「今年ハイレベルすぎじゃね?!」
 
「ヤバイヤバイ。これ実はみんなバレー部って言われても驚かないよね。」

「arizona先輩頑張ってくださ~い!」
 ↑すでにこのブログ登場済み(笑)詳しくはここ。そのあとここをクリック。
 
「あっちのチームちっちゃいのに頑張ってるなぁ。」
 
「それにしてもすごい逆転劇だった。」
 
 
第1セットが終わってセット間の休憩。
 
俺が親友に怒られたあと、観客席から様々な感想が聞こえてきた。
 
中でも対戦相手のクラスの女子なんて、
 
 
「こんなにすごい試合めったに見れないよ・・・。」
 
 
と言って涙ぐんでいました
 
それも仕方がないことです。
 
俺たちからしてみればまさかの大逆転ですけど、対戦相手からしてみたら奇跡の大逆転です。
 
そしてこのセットを取れば栄えあるバレー優勝ですから。
 
俺たちは王手を取られたんです。
 

 
意識を高める。
 
クラスのみんなのためにも、チームのためにも、自分のためにも、
 
こんなとこでは終われない。
 
円陣を組んだ。
 
チームの仲間の足がやけに頼もしく見える。
 
大丈夫。
 
俺たちは強い。
 
「勝つぞおおおおーーー!!」
 
 

第2セット開始―――――――――――――――
 
 
向こうのサーブから始まった。
 
なかなか速いサーブが俺めがけて飛んできた。
 
それを危なげなくレシーブし、セッターへ。
 
そしてセッターから綺麗な無回転トス。
 
大きな助走をとり、仲間がスパイク!
 
これ以上ない三段攻撃だ。
 
が・・・
 
相手の高い壁に阻まれた・・・!!
 
 
そう、忘れちゃいけない。
 
なんたって相手は平均身長180超の大型チーム
 
春高バレーでテレビに映ってもおかしくないくらいの身長ばかり。
 
ちなみに言うと、

うちの高校のバレー部レギュラーより大きいというサプライズ
 
・・・がんばれバレー部。
 

相手リードから始まった第2セットは9対16までずるずる行ってしまった。
 
しかし、この流れが崩れたのは意外なところからだった。
 
俺が前衛になり、ライトに移動。

サウスポーの俺にとってライトは定位置だ。
 
まだこの試合スパイクを決めていない・・・。
 
すると、セット間の友の言葉を思い出した。
 

友:「アウトになってもいいんだ!ネットにかかってもいいんだ!打っていけ!エースなんだ!」
 
 
そろそろ変わる時・・・!!
 
 
相手のサーブが飛んできた。
 
そしてついに俺へのトスが上がった!
 
・・・気持ちで負けちゃいけないんだ!

 
ちらっとブロックを確認。
 
見た限りブロックは3枚・・・!!
 
ってか・・・めっちゃマークされてんじゃん・・・。
 
 
腕を振りぬく!!
 
するとボールはブロッカーとネットのあいだに吸い込まれ・・・たが相手が粘る。
 
ボールがこっちに返ってくる。
 
 
「arizona!もっかい!」
 
 
なんとまた俺にトスが上がってきた・・・!
 
まさか・・・

こいつら、俺が決めるまでずっとトス上げるつもりか・・・?!
 
 
しかし、トスが悪い。
 
ネットからだいぶ離れている。
 
1セット目の俺なら確実にオーバーで返していたボールだ。
 
でも・・・今度は打たなきゃいけないんだ!!
 
 
助走は少ししか取れないが、その場で思い切りジャンプ!
 
くそっ、ブロックが高ぇ!
 
でも、ぶち抜いてやる!
 
 
しかし・・・俺が放ったスパイクは無情にもネットにかかってしまった。
 
 
あぁ・・・やっちゃった・・・。
 
俺がうつむきかけたそのとき、 
 
 
友:「そうそう!それでいいんだ!そんなんで落ち込むなよ!どんどん打っていけ!」
 

え?
 

見ると、うちのクラスの観客たちが笑顔だ。
 
え、笑顔で拍手をしている・・・。
 
なんで・・・??
 
俺いま、スパイクをネットにかけて相手のポイントになったのに・・・。
 
なんで俺をそんな顔で迎えてくれるんだ?!
 

チームの仲間から抱きつかれた。
 
 
「よしよし、よく打った!」
 
 
背中を叩かれる。
 
みんな笑顔だ。
 
 
「チキン卒業じゃん(笑)」
 
 
笑顔で声をかけてくれる。
 
 
そうか・・・俺やっと打てたのか・・・。
 
 
「お前がブロックにかかってもフォローしてやるよ!」
 
 
「だから自信もって打て!」
 
 

あぁ・・・うん、そうだな。
 
みんなすっげぇ優しいじゃん。
 

この恩はプレーで返そう。
 

クラスの仲間に、
 
応援してくれる観客に、
 
チームの仲間に、
 
勝利を。
 
優勝を。
 
こんな俺を支えてくれる人たちのために。
 

いま、9対17の8点ビハインド
 
 

勝利への準備は整った・・・!
 
 
  
 


 
 
 
うはぁ、長くなっちゃいますね~。
 
しかも最初は日記形式だったのに、もう小説みたいになってるじゃん(笑)
 
書籍化のオファー来ないかな・・・??(笑)
 
でもこれマンガのほうが良さそうかな。
  
 
って、無理な夢語ってもしょうがないですね^^;

 
 
 
 
  
ランキングに参加しています
コレをクリックするとこのブログに投票される仕組みになっています
つまりクリックしてくれる人が多いほど順位が上がるんです

2d9f88bb.gif  
  
 
 
↑ 
順位が上がったらとても励みになります

応援してくれたら嬉しいです

続きを読みたいと思った人はクリックしてください!
 
より多くの人に読んでもらいたいから、お願いします

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 コメントありがとうございます☆
>怠け者さん
このマンガはノンフィクションです(笑)
 
 
>とうおかさん
このブログを・・・愛しているからですよ(笑)
人脈なんてないですよっ。
活躍したら急にみんな優しくなったんです(´∀`)

更新したんですね?!
もちろん行きますよ^^
 
 
>奏美さん
そんな高評価でいいんですか??
俺調子に乗っちゃいますよ(笑)
 
毎度ありがとうございます^^
arizona URL 2007/08/27 17:35 *edit
 無題
もうほんと、小説読んでる気分ですよ!
どんどん引き込まれて行っちゃいました(*´Д`*)

続き楽しみにしてます!クリックもしておきます!!
奏美 URL 2007/08/27 16:20 *edit
 無題
何で最近そんなに
更新頻度が高いんですか!?
尊敬しますw
というか、そんなに運動できて
人脈のあるarizonaさんが
羨ましい限りです。

申し訳ないですが、
またσ(´∀` )のブログに
コメよろしくお願いしたいです。

コメ頼むなよ!!って
意見は誰からも聞きません汗
とうおか URL 2007/08/27 14:40 *edit
 無題
ん???これなんて漫画???笑
怠け者 URL 2007/08/27 12:19 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい