忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、arizonaです。
 
 
お待たせしました!
 
それでは熱い熱いバレー小説第5弾です。
 
初めての方は4つ前の記事から順に読んできてください
 
 
 
 

「いま流れはこっちに来てる!一気に行くぞ!」 

 
いま11対17の6点ビハインド。

25点3セットマッチだからこのセットはどうしても落とせない。
 
ひとつのミスが命取りになる・・・!
 

強いボールが飛んできた。
 
だがレシーバーの正面だ。
 
これくらいの速さならあいつはちゃんとセッターに返せる。
 
 
よし、俺はスパイクに備えるか・・・
 
 
「っああ!」
 
 
  あ―――
 
 
レシーバーが弾いたボールは観客席に飛び込んでしまった。
 
しかも真横に・・・。
 
 
こんなミスいつもならしないのに・・・。
 
 
arizona;「大丈夫か??」 
 
 
仲間:「あ、あぁ。」
 
 
あ・・・こいつ、緊張で手が震えてる・・・!!
 
 
arizona;「気にすんなよっ。ぜーんぜん大丈夫だから。すぐに追いついて逆転するよ。」

 
 
笑顔にはなったが、まだ固さがとれていない。
 
他の仲間はどうか。
 
みんな落ち着こうとしているが顔が少し引きつっている。
 
 
そりゃそうだよな・・・。
 
 
このコートのプレッシャーは今までの想像が追いつかないくらい凄い。
 
予選トーナメントで負けたチーム、

決勝トーナメントに進出したがあと一歩のところで涙をのんだチーム、
 
バレーに出場した者以外もたくさんこの試合を見ている。 

あのMだってそうだ。
 
あのMだって、1年前からバレーに出場することを決めていてずっと練習してきた。
 
そのMのチームに勝ったのだ。
 
そんなMが、今ではうちのクラスの観客に混じって応援してくれている。
 
今でもMの声が聞こえる。
 
 
M:「落ち着いてー!ビビんなよー!」
 

俺たちに負けていった者たちのためにも・・・なんて言ったらおこがましいかもしれないけど。

みんなに恥ずかしくない試合をしよう。
 
みんなが楽しめる試合をしよう。
 

俺たちは3年生だから、もう学校のイベントはない。
 
最後の体育大会が最高の思い出になればいい。
 
将来いつか、この試合がふっと思い出せるような・・・。
 
 
 
相手のサーブからプレイは再開。
 
これを落ち着いて処理する。
 
仲間のアタッカーが跳んだ。
 
しかしトスが少し乱れていたのでフェイントをかける。
 
ボールは誰にも触れられずにコートに落ちた!
 
 
「よくやったあああ~!」

 
「このまま突っ走ろうぜ~!」
 
「おおぉ!!」
 
 
 
するとだんだん相手にミスが出てきた。
 

実際、相手チームはあまり上手くない。
 
身長とパワーで押し切ってきた、という印象だ。
 
そのため、一番多いミスはこれだ。
 
 
こっちのサーブからプレイ

↓ 
 
そのサーブを相手レシーバーが処理



しかしそのレシーブはセッターとアタッカーの間に飛ぶ
 


セッターもアタッカーも「どっちがこれ取るんだ?!」と、迷う
 


結果、どちらも取れずにコートにボールが落ちる
 
 
つまり「お見合い」。 

このお見合いが相手チームには結構あるのだ。
 
もちろんこっちにとってはラッキーなことだが。
 

 
相手のレフトアタッカーがスパイクの体勢をとる。
 
 
もう一回止めてやるよ!!
 
 
しかし、セッターはバックトスでライトアタッカーにトスを上げた。
 
 
arizona「うっそ・・・」
 
 
そして強烈なスパイク!
 

だが幸運なことに・・・・


アウトォォーー!!
 
 
強烈なスパイクはラインから1mほど外れていた。
 
 
「ラッキー!」 

「あっぶね~、俺いま死んだかと思った(笑)」
 

 
 
こんな調子が続き、なんとあっさり逆転
 
そして23対20
 
 
俺はこれまで4本のスパイクを決めている。
 
 
arizona:「あと2点はスパイクだけで取っちゃうかぁ~??(笑)」

 
 
俺に最高のトスが上がった!!
 
俺は背が低いため、助走は普通の人より長く取ってある。
 
そのためセッターには高いトスを要求していたのだった。

 
ふわ~っと浮かんだボールをコートに叩きつける!
 
というか突き刺した!
 

 
とうとう24対20のセットポイントだ。
 
 
最後はあっけないもので、いきなり「お見合い」してくれた。
 
 
「やっっっったあああああ!」
 
観客が歓声を上げた。
 
 
そしてゲームはフルセットまでもつれ込んだ。

 
 
セット間の休憩・・・。
 
俺がドリンクを取ろうとした・・・
 

  そのとき! 


arizona:「っあ・・・。」

 
左足ふくらはぎに違和感を感じた。
 
これは、「足をつる」寸前の痛みだ。
 
 
やばいな・・・。
 
もし途中で足つったりしたら確実に負ける・・・。
 

多分原因は右ひざだろう。
 
ジャンパー膝で故障してから、無意識に左足でジャンプ力をカバーするようになっていた。
 
もちろん痛みを軽減する役割もあったが。
 
そのため左足に負担がかかっていたのだろう。
 
 
でも、

よりによってこんなときに・・・。

 

大きな不安を残したまま
 
ファイナルセットが始まった






ふぅ~。
 
次も楽しみにしててくださいね☆


あ、あとランクリもお願いします^^;
 
     ↓
 
2d9f88bb.gif  
 
 
 
続きを読みたい!と思ったらクリックしてください^^
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 >ヤコブさん
全部読んでくれたんですかっ?!
ありがとうございます☆
というか青春なんてまだまだチャンスはありますよ♪
 
こちらこそありがとうございました。
arizona 2007/08/31 04:38 *edit
 無題
全部読ませてもらいましたが、
青春ですね~熱いですw
俺そんな青春経験したことない・・・orz羨ましいです。

あと、相互リンクありがとうございました。
ヤコブ URL 2007/08/30 23:24 *edit
 コメントありがとうございます♪
>怠け者さん
そーですよね~。
俺もみなさんに早く結末を知ってほしいんですが^^;
青春なんてしようと思えばいつでもできる☆


>とうおかさん
それは決勝戦だからでしょう!
予選のときなんてあっさり終わりましたから(笑)

それは・・・^^;


>トキサカさん
いつもありがとうございます☆
 
ホントですか~??
頑張って書きますよ!
arizona 2007/08/30 17:55 *edit
 無題
思わずランキング押しちゃいましたよ、ポチッと^^

うぁー、続きがすごく気になりますね~;;
頑張ってください!
トキサカ 2007/08/30 16:39 *edit
 無題
スゴイですね。
ちゃんと山場もあるし、
まるでドラマ笑
僕は緊張してないのに
ボールを観客あたりに吹っ飛ばしたことがあります汗
とうおか URL 2007/08/30 13:02 *edit
 無題
じらすねぇ~(^_^;)
早く早く!!!!
俺もArizonaさんみたいに青春したい笑
怠け者 2007/08/30 07:57 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい