忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、arizonaです。

 
 
受験生になるとあんまりテレビを見なくなりましたね。
 
しかもなんとなく自然に。
 
別に、「俺もう3年生だからテレビは1日1時間までにしよう!」とかはないんですけどね。
 

うん、良い傾向なり。
 
 
 
あ、あとドラマは今クール1本しか観てないんですよ。
 
「パパとムスメの7日間」ね(笑)
 
あれめちゃくちゃ面白いですよ^^
 
新垣結衣扮する女子高生と舘ひろし扮するサラリーマンの親子が列車事故によって人格が入れ替わってしまう、というストーリーなんです。
 
だから毎回舘ひろしが女子高生のコトバを遣うんですよね。
 
「マジ」とか「どんだけー」とか「ちょー」とか(笑)
 
おいおい舘ひろしに何言わせてんだよ?!ていう(笑)
 
 
でも絶対これテレビでは観ないんですよ。
 
なんでかって?
 
CMがウザいからです^^;
 
だから、DVDプレイヤーに保存したりして。
 
あ、たまに保存すること忘れたりするんでニコニコ動画に頼ってますけどね。
 
ニコニコ動画めちゃくちゃ便利ですよ(笑)
 
1話から4話まで揃ってるのでこのドラマ見てない人は今からでも安心ですよ♪
 
 
 
 
 
ってかー、参議院選挙終わりましたね~。
 
まぁ結果は見るまでもなく民主党の圧勝でしたけど。
 

選挙の前に行った石原都知事へのインタビューで興味深い発言がありました。
 
「今回の選挙は非常にチープ(安い)だ」
 
まさにその通りですよね。
 
 
自民党の敗因は大臣の発言だという意見がかなりの割合であるようです。
 
でもこれこそチープですよ。
 
マスコミの報道によって国民が洗脳されただけの話です。
 

「女性は産む機械」
 
「原爆はしょうがない」
 

このフレーズを単に並び立てた結果が自民党惨敗です。
 
このフレーズをどういう過程で発したかなんて国民のほとんどがわからないでしょう。
 
だってマスコミはこのフレーズにしか焦点を当ててはいませんからね。
 
俺としてはどっちの発言も全然OKです。
 
許容範囲です。 
 
 
今回は民主党の圧勝なんて言われてますけど、それはやっぱりマスコミに踊らされた結果であって民主党の力ではないですからね^^;
 
だから、民主党の勝利というよりマスコミの勝利と言ったほうが正しい気がします。

 

今日本は日本国憲法によって三権分立の理念の上に成り立ってるわけですが、
 
行政
 
立法
 
司法

この3つの真ん中にマスコミという新たな勢力が突如として現れてきたように思います。
 
 
なんかマスコミの一人勝ちみたいだなぁー、と思う今日この頃でした。
 
 
 
 
ランキングに参加しています
2d9f88bb.gif
 
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 >ヒゲめがねさん
ホントですか?
最近急に政治に興味を持ち始めたクチなんで、覚えてないんです^^;
 
あぁー、その可能性はありますねぇ。
なんだか・・・俺たちは無力ですね^^;
arizona URL 2007/08/03 05:03 *edit
 無題
マスコミはこの前の選挙のときも民主を勝たせようとしてた記憶が
たけど自民が大勝してて自信喪失したかと思ってたけど今回もつぶしに回ってきましたね

報道が偏向的に感じられてマスコミ好きじゃないんでよ(^^;
民主を勝たせといてこれから自分達に有利な法律とかつくったりしないか恐ろしいです(^^;
ヒゲめがね URL 2007/08/02 00:32 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい