忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!


さぁて、

全国の少年処女のみなさん、こんにちは。



誠実な変態ことarizonaです。




再開は日曜日か月曜日と言っていたのに、結局は火曜日になってしまいました。

更新できなかった理由は、単に朝早く起きれなかったからです。

夕方や夜なんてのは親の監視が厳しくて、とてもじゃないですけど不可能です。

だから早朝になってしまうんですけど、その機を逃してしまうと大変なことになります。


昨日は6時15分に起きました。

タイマーは3時にセットしていたのに、知らずに止めていたんでしょう。

そして大急ぎで学校に行きました。

毎朝空き教室で1時間くらい勉強をするんです。

でもその日は、机に向かうも全然やる気が起きない。

というか頭が重い。

授業になっても体調が悪いまま。


そこで、「このまま学校にいても時間を無駄にするだけだな。」と思い、早退してきました。

帰りながらずっと、なんで体調が悪いのかなぁと考えていたら、やっとわかりました。


朝パソコンをやっていなかったからです。


俺は自他共に認めるネット中毒。

そりゃあパソコンに触っていなかったら体調が悪くなるのは当たり前です。

あ、あと、朝コーヒーを飲んでいなかったのも原因の一つでしょう。

俺はネット中毒にしてカフェイン中毒です。

その日コーヒーを飲まなかったら、たとえセックスの途中でも寝てしまうでしょう。


この記事の更新も、朝早くコーヒーとともに優雅に行われているわけです。






話は362度変わりますが、模試が終わりました。

企画の関係もあるので、さっさと結果を公開したいと思います。



英語 129.6/200点
 (↑合算です。筆記124点、リスニング38点。)

数学 85/200点 
 (Ⅰ・A53点、Ⅱ・B32点)

国語 132/200点

世界史 77/100点

倫理 68/100点

化学 42/100点



一応ほとんどの教科上がっているんですが、目標には遠く及びませんでした。

目標は595点。

結果は533点でした。

そして志望校に受かるまでには、あと170点も必要です。

このままでは浪人です。

浪人したらブログもやめることになるでしょう。

みなさんとの甘い甘い関係も途切れてしまうでしょう。

それを考えると、もう・・・鬱です。



各教科の感想。

英語

途中5分くらい寝てしまったのが明暗を分けた。

それに文法問題にしても読解問題にしても解くのが遅すぎる。

第3問なんてまったく読んでないんですから。


数学

Ⅰ・Aは一応自己最高点です^^;

Ⅱ・Bは公式を忘れるというハプニングが起こった。

必死でやらなきゃ。


国語

これは一番悔いが残る。

評論から解き始め、「おっ!今日簡単じゃね?」と絶好調。

そして小説。

作者をチェックすると、「おおお!吉田修一きたーーー!!東京湾景もパークライフも読んだことあるよー!」と大興奮。

やっぱりとても面白い内容で、問題も15分で解き終わった。

奇跡の現代文100点を期待していた。

しかし自己採点。

なんと×のオンパレード。

「もう俺に×を付けさせないでくれよ・・・・うぅ・・・また×だ。」

結果、評論・30点、小説・31点。

いまだに納得できない。



世界史

これは一番評価してもいい教科だった。

正直言って、世界史は勉強していなかった。

ってか現代史多すぎ。

まだ授業でしかやっていなかった現代史を除くと、ほぼ満点だった。



倫理

唯一下がった教科。

でも下がったといっても3点だし、勉強していなかったのだからしょうがない。


化学

初めて模試に向けて化学を勉強した。

しかし第2問は0点。

これからさっ。




反省終了!

なんといっても勝負が企画のメインです。

他の人たちはどーなったでしょうか?!

エントリーした人は必ず結果をコメントしてくださいね。



~~~対戦表~~~


・化学
arizona 
(今回の点数:42点)

VS

怠け者さん 
(今回の点数:?点)



arizona (今回の点数:42点)

VS

ヴェロッサさん 
(今回の点数:?点)



・数学

arizona 
(今回の点数:85点)

VS

ヴェロッサさん 
(今回の点数:?点)



・英語

arizona 
(今回の点数:129.6点)

VS

ヴェロッサさん 
(今回の点数:?点)



arizona  (今回の点数:129.6点)

VS

みあさん (今回の点数:?点)



・国語


arizona
  (今回の点数:132点)

VS

WINNER 六氏さん 
(今回の点数:168点)


大差・・・orz



・世界史


arizona
  (今回の点数:77点)

VS

るーくさん (今回の点数:?点)





・倫理


arizona
  (今回の点数:68点)

VS

ヴェロッサさん 
(今回の点数:?点)




・総合得点で勝負

arizona 
(今回の点数:533点)

VS

rustlerさん 
(今回の点数:?点)




くそぉ・・・。


こうなったら、

こうなったら、



リベンジだーー!!


次の模試といえば、俺の場合は、

11月23日の代ゼミのセンタープレ

11月30・31日の河合塾のセンタープレ


どっちでもいいですけど参加者は多いに越したことはないので、

参加できる模試をコメントに書き込んでください。

コメントが多いほうの模試で企画をやります。

でも、参加者があまりにも少ない場合は企画そのものがなくなりますので。


たくさんのエントリーを期待してます。




2d5a0a4d.gif
 
↑更新していないあいだも応援してくれて嬉しすぎます!

 ただいま涙の127位!!


 
c_03.gif


↑こちらも感謝感謝です。

 ただいま26位!!



 
→人気ブログランキングへ

PR
どーも、arizonaです。


続きです。


次は・・・・健康面ですね。

受験が近づくにつれ、季節も冬に向っていきます。

寒いです。

でも一番勉強しなきゃいけない時期に風邪をひいたら、台無しですよね。

そうならないためにも風邪対策は必要不可欠なんです。

主な風邪対策として、うがい・手洗いは基本です。

あと、栄養も取らなければいけません。

コレは食事のとこに入れても良かったんですけど、俺たち子どもが親の作る料理をコントロールすることは不可能ですよね。


自炊してる人は別です。

栄養のバランスに気を遣って料理してください。


で、自炊していない人たちはどうすればいいのか?

必ずしも、親の作る料理が栄養バッチリとは限りません。

でも、親に指図することもできない・・・。


そういうときはアレに頼りましょう。

サプリメントです。

自分の身は自分で守りましょう、ということです。

俺がいつも飲んでるのは、ネイチャーメイド♪でおなじみの「ネイチャーメイド・マルチビタミン&ミネラル」です。

確か50日分で1200円くらいだったと思います。

ちょっと高いですけど、多少の出費は我慢しましょう。

試験を万全じゃない状態で受けるよりはマシです。





次は、なんといってもテレビです。

最近なんて、前じゃ考えられないくらい観てないです。

バラエティもほとんど観ません。

観るとしたら、朝のニュースソフトバンクホークスの試合B'zの出る音楽番組ぐらいですから。

それに、ホークスがクライマックスシリーズ(CS)に負けてしまったので、もうCSは観ないでしょう。

もうホークスファンは来年に目が向いてるのです。

来年こそ、来年こそ優勝を・・・。


あと、ドラマ。

夏のドラマはありがたいことにほとんど興味がなかったので観ないで済みました。

ですが、問題なのは秋なんですよ。

残念なことに、観たいドラマが多すぎる!

働きマンでしょー?
(原作持ってるしぃ)

ドリーム☆アゲインでしょー?
(わぉ、反町! 加藤あいカワユス)

医龍2でしょー?
(徹平キュンハァハァ 阿部サダヲ愛してるぅー)

暴れん坊ママでしょー?
(大泉洋は北海道の宝 上戸彩は俺の嫁)



うぅー、観たい観たい観たい観たい観たい観たい観たい観たい!


でも!

俺は我慢します。

受験終わったあとに全部ニコニコで観ます。

残ってればの話ですけど。

いやぁーエライ!

俺オトナになったなぁ!



とはいっても、バラエティを観ないと時代の流れについていけないんですよね~。

みなさんは今流行っているお笑い芸人は言えますか?

たぶん、言われたところでほとんど知らないと思います。


なんか最近、「小島よしお」っていう芸人が流行ってるらしいじゃないですか?!

学校でもその人のことを話してる人が結構います。

でも俺あんま知らないんですよね・・・。


え?

小島よしお?

誰それ?

どっかの地方議員かなんかか?


っていうレベルです。


初めてその人を見たのが、思わず観てしまった「アメトーーーーーク」でした。

驚きました。

「なんだコイツ?!」

だって赤いブーメランパンツのみですよ?

ただの変態じゃないですか。

俺も人のことは言えないですけど。


けどまぁ・・・本音言うと、あんまり・・・面白く、なかった・・・かな?かな?


あ、でも、もしかしたら俺が知らない何らかの理由で面白いのかもしれませんねっ。

たとえば・・・生い立ちとか。

家族構成とか。

そうでしょ?

じゃないとこんなには流行らないですよー。

ねぇ。

誰かあの面白さを教えてください。



あと、ボクシング!

内藤選手と亀田ダイキ選手の試合!

もちろん試合は見てないんですけど、ニュースで結果を知りました。

なんか、すごかったらしいですよね?!

舌戦とか・・・。

投げ飛ばしたとか・・・。

しかも、切腹するって言ったらしいですよね。

すごい勇気だなぁ。

なかなか現代であんなに漢らしい人はいませんよね。

まさに武士道。


で、いつ切腹する予定なんですか?

あとどこでやるのかも重要ですよね。

大阪城とかでやったら面白そうです。

あ、でもそれはテレビ的に放送していい内容なんでしょうか??


それと、この一連のニュースですごい驚いたことがありました。

亀田って二人いたんですね?!

というのは、前に活躍していた亀田選手と、今回内藤選手と対戦した亀田選手を同一人物だと思ってたんですよ。

だって、同じ苗字だし顔似てるし、わかりにくすぎですよ。

ホントどーにかしてほしいです。

そして、未だにどっちが兄なのかもわかりません。


ダイキ選手はどこで切腹するのか・・・

          ↑個人的に姫路城希望

コウキ選手の試合も中止になったみたいで、コウキ選手も切腹するんでしょうか・・・


でもまぁ、

そんなことよりもテロ特措法の行方のほうが気になる・・・。

そんな受験生です。





2d5a0a4d.gif
 
↑順位に驚きました。



 
→人気ブログランキングへ
どーも、arizonaです。



これから地獄の日々が始まります。

今更説明するまでもないことですけど、わたくしarizonaはまさに現在受験生なのです

こうやって受験生としての自覚を持って生活をしていると、前の自分とは違う生活になっていることに気がつきます。


たとえば食事

でもこれは体育大会に向けてのものだったので、ここでの紹介は意味を成さない可能性がありますけど、まぁいいでしょう。


※体育大会については「ラストジャンプ」バレーボール小説  参照



朝食はもちろんきちんと食べる。

しかも多めで。

俺はいつも、茶碗に白米を盛れるだけ盛って、最終的には三角コーンのようになるまで盛ります。

三角コーンww


それぐらい食べないと勉強なんてできないですよ。

昼食も普通に食べます。

そして重要なのが夕食です。

人は寝ているときが一番太りやすいんです。

摂った栄養の吸収がはやくなりますからね。

寝る前の3時間以内には何も食べない、という方法もこういった理由からでしょう。

ですが、これではあまり効果は表れません。

「だったら何も食べなきゃいいのか」

確かに何も食べなかったら劇的にやせるでしょうね。

でもそれを続けると、いずれ栄養失調になります。

夕食に並べられる料理に含まれる大事な栄養素たちは、みなんさんの血となり肉となり、エブリデイをエンジョイするために必要です。

じゃぁやせるためにはどうすればいいのか?

答えはカンタンなことです。

ずばり、炭水化物を取らなければいいでしょう。

炭水化物は主に運動、勉強などをする上でのパワー源になります。

しかしその反面脂肪になりやすいという栄養素でもあります。

だいたい夕食の時間は18時~20時でしょう。

そして、そのあと何かすることはありますか?

運動しますか?

仕事しますか?

しないですよね。

するとすれば、テレビを見るか風呂に入るか勉強するか・・・とかだと思います。

だから大してエネルギーを使わないんですよね。

勉強にエネルギーは必要、とはいってもその時間帯から寝るまでに、長時間もやるわけではないですよね。

じゃぁご飯食べなくていいじゃん!みたいな。

でもおかすだけはちゃんと食べるんですよ。

あ、そうそう。

もしその日の夕食がラーメンとかだったら、ドンマイです。

全部食べましょう。

パスタとかチャーハンとかも。

でも、カツ丼だとか親子丼だとかいったものは、白米を食べないこともできますよね。

つまり、「上に乗っかってるものだけ」食べるんです。

カツ丼だったら、カツだけとかね。


それでずーっとやってきたんですけど、数ある夕食のメニューの中で、めちゃくちゃつらいメニューがメニューがあったんですよ。

それは、カレーライスです。

もちろん炭水化物抜き主義の立場に身を捧げている俺は、カレーライスのライス抜きを食べましたよ。

しかし・・・これはつらい。

カレーのルーだけですよ?

そのライス抜きのなんと寂しいことか。

家族のみんなはカレーライスを食べているのに自分だけカレールーです。

端から見たらただのイジメです。

さすがにカレールーはきつかったので、体育大会が終わったあとは普通に食べることにしました。

なのでカレーライスだけは例外ということで。


以上のことから一日の食事バランスは、朝>昼>夕が理想的と言えます。


ちなみに、この食事法+運動という生活を続けた結果が下にあるとおりです。


体重  (5月)73kg → (8月中旬)60.6kg

体脂肪率   (5月)17.3% → (8月中旬)9.8%


やっぱりダイエットの効果はジャンプにも影響は出てるようで、体育大会直前のベストな状態でジャンプしたところ、指だけですけどバスケのゴールのリングに届きました。

身長は167cmです。

おいそこ、「やーい、チビww」って言うなっ。

結構気にしてるんですから。



このダイエット法は、「わたくし少々体型を気にしてまして・・・」という女子高生におすすめです。

誰もができる手軽な方法ですから途中でやめることもないでしょう。

いくらやせたいからといって朝食を抜いたりするのはもってのほかです。

きっとその人は三大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)のバランスを崩して、食欲が衰え、性欲ばかりに偏っている人だと思います。

きっと体の半分は性欲だけで出来てます。

人間の基本は食べることです。

その基本をおろそかにすると、神様仏様稲葉様に怒られてしまいますよ。









・・・・・って、


なんだコレ?

ダイエット?




受験生としての生活の例として食事のことを語るつもりだったのに、いつのまにかダイエット法の紹介になってしまった・・・。

もう受験生の生活まったく関係ないですよね^^;

まぁでも、今もこの生活を続けているので仕方ありません。


さぁさぁ気を取り直して、次!




と、言いたいところなんですが、


ぬあぁぁあーー、時間がぁぁぁ!!


もう俺に残された時間はないので、今日はここまでとします。

続きはいつか。




2d5a0a4d.gif
 
↑信じられなぁ~い(byヒルマン)





 
→人気ブログランキングへ
どーも、arizonaです。
 
 
2d5a0a4d.gif
 

↑みんな、オラに力を!
 
 
 
英単語は楽しく覚えましょう
  
 ――occupyはオキュパイ
 
 
先生「~であるからして、セカンドパラグラフは大きくまとめると、携帯電話の普及によって古きよき時代の産物が今となっては故人の遺物として扱われている、と述べている。あー、じゃぁ田中。この古きよき時代の産物ってのは何だ?」
 
 
田中「すいません。わかりません。」

 
先生「ちっ。」
 
 
田中「(舌打ち?!)」

 
先生「んー、じゃぁ鈴木。わかるか?」
 
 
鈴木「はい。古きよき時代の産物とは、内気で繊細な少女が文通相手のことを想って一人悶々と三日月の夜を過ごすことです。」
 

先生「そうだ。よく予習してあるな。田中とは大違いだ。」


田中「(・・・)」
 
 
先生「次、サードパラグラフを坂本。読んで。」
 
 
坂本「はい。The rapid movement of information works against the development of knowledge, which requires time to occupy・・・」


先生「待った!!」
 
 
坂本「?」
 

先生「今さ、『おっぱい』って言わなかった?」
 
 
坂本「え?言ってませんよ。」
 
 
先生「じゃぁさ、『occupy』を『おっぱい』に聞こえるように読んだでしょ?」
 
 
坂本「そんなことしてません。」
 

先生「またまた~。今のは限りなく『おっぱい』に近かったよー??」
 
 
坂本「・・・」
 
 
先生「そんな『occupy』を『おっぱい』っぽく読んだって怒らないのにぃ~。まぁ、いいよ。じゃ、もっかいサードパラグラフをはじめから読んで。」
 

坂本「(はじめからかよ?!)・・・はい。The rapid movement of information works against the development of knowledge, which requires time to occupy・・・」
 
 
先生「ホラ!ね?みんな?今ぜったい『おっぱい』っぽく言ったよね??」
 
 
生徒「・・・」


先生「ふふふ。みんなで先生のことを試しているんだな?でもね、『おっぱい』ごときでやられる僕じゃないよ?まぁ『おっぱい』は大好きだけどね。グフフフフ。じゃぁそんな花ざかりの君たちのために、えー、そうだな・・・『おっぱい』の話をしてあげよう。
 
 
田中「(なんで?!)」
 
 
先生「あれは先生が中学生のころだった。」


田中「(本当に話し始めちゃったよ・・・)」
 
 
先生「いつも体育の時間に、当時好きだった同級生の花子さんの『おっぱい』が揺れるのをひたすら眺めていたんだ。」
 
 
田中「(キモッ!ひたすらキモッ!)」
 
 
先生「Tシャツ越しに揺れるたわわな『おっぱい』は、僕にとって青春のきらめきだった。あるとき・・・」
 
 
学級委員長「先生!授業に関係ない話はやめていただけますか?!」 


田中「(まったくもってその通りだ)」
 

先生「・・・・・・・・Tシャツ越しに揺れる『おっぱい』だけでは満足できなくなった僕は・・・」
 
 
田中(シカトォォーーー?!)
 
 
先生「体育の授業が始まる前に、こっそり誰もいない女子更衣室に忍び込んだんだ。それで・・・」
 

学級委員長「先生!!」
 
 
先生「もう・・・。しょーがないなぁ。じゃぁ、続きはwebで♪
  

田中「(なんだこいつ・・・)」
 

先生「ぷっ、あははは!『ライフカード』か?!ってね!じゃぁ僕はオダギリジョーか??まぁ、よく似てるって言われるけど!
 
 
田中「(誰に言われんだよ)」
 

生徒「・・・」


先生「みんなノリ悪いな~。じゃぁ『おっぱい』の話はやめて『occupy』の話をしよう。」
 
 
田中「(どうせ、『occupy』と『おっぱい』は発音が似てますねー、ってな感じだろ。)」
 

先生「じゃぁ田中!」 
 
 
田中「?!」


先生「『occupy』の意味わかるか?」
 
 
田中「(くそっ)・・・わかりません。」
 

先生あー、もうお前は本当にダメなやつだな!じゃぁ鈴木!わかるか?」
 

鈴木「はい。他動詞で、『~を占める』という意味があります。」
 
 
先生「うん、そうだ。この『occupy』は入試でも頻出の単語だからな。しっかり覚えておくように。」 
 
 
田中「(へいへい・・・)」
 
 
先生「そこでだ!みんなに『occupy』の画期的な覚え方を教えてやろう!」 
 

田中「(マジで?!やった。これで大学受かるじゃん!あぁ先生・・・今まで嫌いだったけど考え方変わりました。今まですいませんでした。これからは一生先生に付いていきます!)」
 
 
先生「『occupy』=『~を占める』だから、覚え方は・・・」
 
 
田中「(うんうん!)」
 
 
先生『僕の頭の中でおっぱいが大半を占める』!これを英文にすると、『Oppai occupy a mass of part in my head.』だな!どうだ、覚えやすいだろう?!」
 
 
田中「(こいつ・・・『おっぱい』って言いたいだけかよ。)」
 
 

 
 
入試で「occupy」という単語が出てきたらラッキーですね^^
 
でも同時に「おっぱい」が頭に浮かんできて集中できなくなるかもしれませんが(笑)



 
 
実は今日9月4日から定期テストなんですよね~^^;
 
だからちょいと更新頻度が落ちるかもしれません・・・。
 



どーも、arizonaです。
 

です。
 

18,19日は第2回全統マークがあったんですよ。
 
夏休みはこの模試に向けて勉強張り切っていた人も多いんじゃないでしょうか??
 
まぁ、かくいう俺もその一人だったわけですけど・・・

ヤられましたね^^;
 
 
敗因としては、
 
・意志の弱さで元来のプランを妥協してしまった
 
これが大きいです。
 
大なり小なり様々な形に変わって俺に襲ってきます。
 
たとえば、
 

「なんかちょっと眠いな・・・。まだちょっとしか進んでないけど・・・まぁいいか。30分だけ寝よう。またあとでやればいいんだし。」
 
この結果

30分だけ寝るはずなのに、気づいたら3時間経っていた。


このパターンは今年すでに10回くらい経験してます。
 
起きたあと自己嫌悪に陥って反省するんですけど、また繰り返しちゃうんですよね。 

こんなことの積み重ねが今回の結果につながったんだと思います。
 
 
全体的な点数はもちろん低かったのでショックだったんですけど、さらにショックなことがありました。
 

みなさん知ってのとおり(?)、俺は世界史バカ(英数国を無視して世界史しかできない奴)でした。
 
高3の第1回全統マーク模試で84点を取って学年4位になり偏差値は79。
 
高3の進研マークで93点を取って学年2位になり偏差値は73。
 
この勢いなら次は100点近く取って学年1位になるところでしょう。
 
だから正直やっぱり狙ってました、100点(笑)
 
そして100点をとるために、「テスト前4日間は世界史オンリーの勉強」と決めていたんです。
 
でも妥協の連続で、はじめに決めていたスケジュールがずれ込み、世界史の勉強が2日間しかとれませんでした。
 
しかも、ここへ来て更なる妥協の応酬によって勉強時間がかなりなくなりました。
 
 
その結果、
 
69点。
 
 
自己採点してるときホントに泣きそうになりました^^;
 

 
でも悔しがってるだけじゃ先へは進めません。
 
この失敗を通して得たものはたくさんあります。
 
むしろこの失敗があったからこそ次頑張れる気がするんです。
 
受験はポジティブにいかなければやっていけませんよね☆
 
 
 
最後にみなさんに一言。
 
 
妥協は浪人への確かな一歩
 
 
 
俺自身肝に銘じておきます。

 
 
 

  
ランキングに参加しています
コレをクリックするとこのブログに投票される仕組みになっています
つまりクリックしてくれる人が多いほど順位が上がるんです

2d9f88bb.gif  
  
 
 
↑ 
順位が上がったらとても励みになります

応援してくれたら嬉しいです
 


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい