忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちまいました。

記念すべき2000アクセスを自分で達成してしまいました^^;

あーあ・・・。

 

さっきランキング見たんですけど、なんと・・・

8位!!

このブログが8位ですか?!

なんだか場違いな感も否めないですが・・・。

これもすべて、みなさんのおかげです。

ありがとうございます。

でも今度は5位に入りたいなぁーーーー・・・。

よろしくお願いします(笑)

 

今日は待ちに待った1月11日!

Narratage後編の公開日です。

「え?Narratageって何??」という人は、

↓の記事を上から順にクリックして見てください。

■やべぇ、もう冬休みだ■

■Narratage公開!!人気ブログランキング25位に入ったからやで■

実際、25位に入り続けているのは難しいかな~、と思ってたんですが、みなさんの温かい応援のおかげで公開までたどり着きました。

色んなところで、「後編期待してます!!」という言葉をかけられ、

ブログ始めてよかったなぁ、

と感動しています。

 

では、これ以上前置きが長くなっても仕方がないので、そろそろおっぱじめたいと思います。

Narratage後編は<read more...>からどうぞ。

<ranking...>



  

 

読むときはゆっくり読んでくださいね。

時間経つのが速い設定なので。 

 

Narratage 後編


 部活が終わり、すっかり暗くなった帰り道。今日の最高気温は確か-2℃だったな。誰もいない公園。雪にすっかり埋もれ、遊具も使えない状態になっている。すべり台のてっぺんに座り、広瀬に電話をかけた。この時間、広瀬が部屋にいることは把握していた。これから、自分の本当の気持ちを伝えるつもりだ。遊び感覚ではなく真剣に。

(電話)
もしもし、俺。
あぁ松本。電話なんて初めてじゃない?どうしたの?
俺やっぱり広瀬のことあきらめられない。どうしようもなく好きなんだ。悩めば悩むほど広瀬に対する気持ちが大きくなって・・・つらいんだ。彼氏がいることは知ってる。でも・・・それでも好きなんだ。

 ケータイを持つ手が冷たい。でもそんなことはどうでもいいんだ。

(電話)
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・私、松本のこと好きだよ。
えっ?
友達として、とかじゃなくて・・・・・ホントに好き。

 いつもの声じゃない。細く、震えている。そのとき俺は、心臓が止まったような感じがして、おかしくなっていた。何も考えられなかった。

(電話)
私のこと言うね・・・。彼氏は、幼馴染なんだ。生まれたときから家が近くて、結構一緒に遊んだりしてたんだ。でも中学入ったあたりから、今まで幼馴染だったのが、好きな人に変わっていった。ずっと好きだった。それで同じ高校に入った。友達とか部活の人にいろいろ相談してやっと付き合えることができた。今でもその人たちは私たちを応援してくれてるんだ。でも最近彼氏とは、会ってもあんまり話さないし、メールもほとんどしてない。もう私のこと好きじゃないのかな?って思ってきた。そしたら松本が現れた。
うん。
急に告白してきて、正直戸惑った。でも松本がいい人だっていうのは伝わってたよ。
うん、ごめん。
それから、しゃべればしゃべるほど、松本のことがだんだん好きになっていった。でももう遅すぎたって思った。もしかしたら松本は私のことをもう、仲のいい友達としてしか見てないのかなって・・・。勇気ないから・・・私。今・・・壊したく、ないから。
大丈夫。壊れないよ。広瀬が俺のことそんなに想ってくれてたなんて、すげーうれしい。俺こんなに誰かを好きになったことないんだ。だから・・・泣かないで。

 広瀬が泣いていることは、途中から気づいていた。でもホントは、俺も泣いてたんだ。こんなドラマみたいなことあるんだな・・・これって略奪愛っていうんだっけ。でも乗り越えられる気がしてた。なんでだろう?たぶんこう思う。あのとき俺は、誰より広瀬のことを好きなんだ、って信じてたから。

 変わったことといえば、お互いを名前で呼ぶようになったこと。俺はアキと呼び、アキは朔ちゃんと呼ぶ。アキは彼氏と別れられないらしい。「親同士も付き合ってることを知ってるし、何より周りの応援がすごいから、裏切れないよ・・・。ごめんね、ごめんね。」と、涙ながらに言われたので、強引に別れさせることもできなかった。だから、俺たちは付き合っていなかった。ただ両想いなだけ。誰も知らない秘密の関係だった。

 次の出来事といえば、スキー研修だろう。
 俺はいつも朝学校に行くのが早いため、バスの座席は選び放題だった。前日アキに、「朔ちゃんのとなりの席がいいなー。とっといてくれる?」などと言われたため、通路を挟んでとなりの席をとってあげた。さすがにモロとなりの席に座ったら確実に疑われるからだ。
 俺にとって悪夢だったスキー研修は、帰りのバスだけ天国だった。なぜならとなりにはアキ。帰りのバスは、クラスのほとんどと言っていいほど寝るので、俺のとなりの鈴木はさっきから熟睡している。アキのとなりの友達も寝ているようだった。
 普段一緒に過ごす時間が少ないから、この時間は貴重だ。

 しかしこのときアキの思わぬ一面を知ることとなる。

私、中学のときいじめにあってたことがあるんだ。仲間はずれになったの。女子ってすごく怖いんだよ。目を合わせでもそらされるし、バスケではパスも回ってこない。一時期、クラスの誰とも話さなかった。担任の先生も相手にしてくれないし。しかもそのころ親ともケンカしてたから、なんか人生どうでもよくなっちゃったんだ。突然、自分の体を傷つけたくなった。テレビとかで見たことあるからやり方はわかってた。ここまで言えばわかるよねこのこと・・・誰にも話したことないんだ。朔ちゃんだから信用してるんだよ。

 考えもしなかったことに驚いた。アキが言っているのはおそらくリストカットのことだろう。俺はアキの明るいところしか知らなかった。もしかしたら、自分の闇を周りに隠すために無理に明るくしてるんじゃないか。そしてその闇を俺だけに打ち明けてくれた。
 気づいたときには涙が出ていた。アキがかわいそう、だとか客観的な哀れみではなく、最初から自分がアキそのもの、自分の過去のような感覚にとらわれていた。

あれ・・・ごめんね。こんな暗い話して。嫌いになった?・・・でも、私の全部を知った上で好きになってほしい。


 アキの彼氏とたまに廊下ですれちがうことがあった。むこうは俺のことを知らないだろう。つい見てしまう。俺の視線には、嫉妬というよりもむしろ、悲しみのほうが多く含まれていた。

 2月13日朝、アキは友達と楽しそうにしゃべっていた。するとアキは、すっと輪の中から抜け出し、こっちへやってきた。そしてきょろきょろ見回して小包を俺に渡した。

はい、これチョコレート。明日またスキー研修でしょ?だから今日渡そうかなって思って。あ、そうそう朔ちゃん、明日も座席お願いね。

 そう言って、小走りに輪の中へ戻っていくアキの背中を、ただぼおーっと見ていた。

 忘れもしない2月16日。放課後、ほとんどの生徒が帰るなり部活に行くなりしていた。今日俺は部活がない。だけど教室で遅くまで残っていた。アキが部活に行くため体育館に向かっていた。俺が学校にとどまっていた理由はこれだ。アキを追いかけた。そして体育館へと伸びる廊下でやっと追いついた。

朔ちゃん、どうしたの?
ちょっと話したいんだけど、いい?
いいよ。

 俺たちは廊下の真ん中で立ち止まり、壁に寄りかかった。

ずっと考えていたことがあるんだ。・・・・・俺はいつまでも彼氏に勝てないの?アキにとっての一番は誰なの?!

 それからアキは困惑したような目をした。

朔ちゃん・・・なんか変だよ。どうしたの?何をそんなに焦ってるの?
俺は・・・。

 足ががくがくと震えだした。こんなに緊張したこと、今まであったっけ。
 いきなりアキを抱きしめた。アキは一瞬身体をこわばらせたが、優しく俺の背中に腕を回した。

心配しなくてもいいよ。私が一番好きなのは朔ちゃんなんだから。

 すごい暖かい。腕の中のアキも、アキの言葉も。そういえば今初めてアキに触れたんだ。やっと両思い、ということを実感できた気がした。これまでずっと不安だった。焦っていた。でもこのとき、この上ない幸せを感じていた。

ありがとう。

どれだけこうしていただろうか。なぜかこの廊下を通ろうとする人は未だにいない。そのほうがありがたいのだが。

この先いきたいんだけど・・・。

 アキはすぐにこの言葉の意味を理解し、コクリとうなづいた。どれだけこのときを待ち望んだか・・・。
 軽く、触れるだけのキス。まるで扉をノックするような。宙をさまよい行き場を失くした互いの唇は、もう一度、引き合わせたかのようにつながった。アキとの初めてのキス。

私、まだ彼氏とキスしたことないんだけどな。

 勝ち誇ったようにアキの髪をなでる。アキが上目遣いで俺をうかがう。

最高にかわいいよ。

 アキとのキスは数え切れないくらいたくさんした記憶がある。それも色んな場所で。でもそれら全部を思い出してみても、どれも人目につかない場所で、だった。それはやっぱり、俺たちは付き合っていないから。単に両想いなだけ。もし誰かに見られでもしたら、すぐに噂になる。もしかしたらあいつら付き合ってるんじゃないか?!みたいに。そうなって困るのはアキなんだ。俺がかばってやることもできない。こればっかりは仕方がないんだ。俺に出来ることといえば、このギリギリの綱渡りを一緒に歩くことくらいだった。
 キスというのは、してる最中は夢中だ。目を閉じると、相手のことしか考えられなくなる。今このときを楽しむのに精一杯だ。目を開けてみるのもいいかもしれない。そこには新しい世界、普段見ることのできない世界が待っている。唇を離すと途端に寂しくなる。そしてまた求める。そのときの"間"も、古典的に言えば"いとあはれ"だ。俺はキスが大好きだ。というか、キスしている相手が大好き、と言ったほうがいいのかもしれない。時間が止まっているような感覚、というのがいい。至福のときだ。
 今思うとこれは、俺たちに残された時間を確かめ合うための行為だった、と言ってもいいだろう。

私、もっと早く朔ちゃんと出会っていたかったな。ずっと一緒にいたい。ねぇ、朔ちゃん・・・大好き。


 ここからの話は正直、早足すぎてあまり憶えていない。あ、そうそう、こんなことを言ったことがある。

アキ。これ以上自分を傷つけるのはやめてくれ。アキの周りの人たちのためにも、これからの自分の将来のためにも、そして・・・俺のためにも。自己中心的かもしれないけど、俺は、どんどん自分の傷つけるアキを見たくないんだ。中学のときは誰も助けてくれる人がいなかったかもしれないけど、今は俺がいる。できることなら、中学のとき、俺がそばにいたかった。支えたかった・・・。

 このとき俺は、アキの左手首を初めて見たんだ。絶句だった。驚きというか、悲しみというか、割り切れない気持ちで何も言葉が出なかった。そこには無数の傷があった。切り傷なんて陳腐な言葉で片付けられるようなものじゃなかった。きっとこの傷ひとつひとつに悩む苦しみが詰まっているんだ・・・。
 このとき以来俺は、いじめとか、そういう類のものに敏感になった。人は弱い。苦しくなったら自分の身をも投げ捨ててしまう。傷つけてしまう。

もうしないって約束してくれ。

 アキの左手を両手で覆うように言った。

うん。ありがとう。

 アキは泣いていた。このとき、この姿がかわいいと思ってしまったのは、やはり不謹慎だっただろう。

 3月、空き教室。
 もうすぐ1年生が終わる。

ねぇ、朔ちゃん。前から思ってたんだけど、二人でいるときの朔ちゃんとそうじゃないときの朔ちゃんって全然違うよね。
え?どんな風に?
ん~とね、なんか、落ち着いてるっていうか・・・穏やか?
え・・・普段俺そんなに落ち着きないの?
そういうわけじゃないんだけど、結構印象が違ったからね。あ、そうだ。優しい感じ!
ホント?でもね、アキの前だから優しくなれるんだよ。
そんなこと言って・・・。私以外の人の前で優しくしたら許さないからね!
もちろんだよ。そんなこと絶対ないから。じゃあ二人で約束しよ。俺が優しくするのはアキだけ。アキが優しくするのは俺だけ。いいね?
うん、約束。

 そう言ってにっこり笑ったんだっけ。

 2年生になり、クラスが替わった。アキは彼氏と別れたらしい。

 今では、たまに廊下ですれ違うことがある。でもお互い目を合わせることはない。話すこともない。メールも、電話もすることはない。スイッチを切ったかのように、もう二人は関わりあうことはない。

 1年の終了式。

朔ちゃん、元気でね。
あぁ、元気でな。

 冗談混じりで、まるでしばらく会えなくなるような言い方。このときの握手の感触が、今も手に残っている。
 アキは遠くへ行ってしまったのだ。いや、違う。もしかしたら俺が遠くへ行ってしまったのかも。

 この前、廊下でアキとすれ違った。目が合った。その瞳は以前と変わらず、かわいらしく、俺が誰よりも好きになった瞳。やはり、立ち止まり言葉を交わすことはない。

私は元気だよ。
そう、それは良かった。俺も元気だよ。

 そうか・・・もう一年経ったのか。あのときアキと出会って、色んなものをもらった。すごいあっというまだった。でも幸せだった。世界中探しても、あれほどの幸せは多分ないんだと思う。これから先、どんな恋愛をしても、俺の中ではアキが生き続けていると思う。

 アキ、ありがとう。

 

 

 


 

 

 

A・TO・GA・KI

↑「なんやコレ、ダッサイなぁ~」というツッコミには無視ですので(笑)

まぁ、というわけでNarratage無事に終わりました。

拍手~。

パチパチパチ・・・。

少ないですねぇ。

今ここ読んでいるってことはNarratage全部読んでるって捉えていいんですよね?!

そうですよね。

いや、あとがきを先に読むっていう変態さんが知り合いにいるもんでね・・・ちょっと心配になっただけですよ。

 

あのアキの「リストカット告白」のエピソードは、最後まで悩みました。

ホントにこれ入れていいんだろうか・・・。

ってな感じに。

昨日の、

■網戸投下殺人事件■
 
に書いてたことなんですけどね。
 
でも今の世の中、「いじめ問題」が結構取り上げられてますよね。
 
Narratage読んで、誰かが少しでも何かを感じてくれればいいなぁー、と思っています。
 
 
 
感想やら苦情やら、なんでもコメントしてください。
 
去年の俺に対するツッコミでもかまいません。
 
それはそれでこれからの生き方の参考にしたいと思います。
 
ではみなさん、最後まで読んでくださってありがとうございました。

2d9f88bb.gif←面白かったらクリックしてください!

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 >はるなさん
はじめまして^^
はるなさんも天才なんですね?!(笑)仲間です。
羨ましいですか??
両想いなのに付き合えないというのは、なかなか辛いものですよ^^;
また来てください☆
arizona 2007/01/13 11:00 *edit
 はじめまして
はじめまして
題名に自分と近いものを感じ、おもわず遊びに来ちゃいました(笑

この小説、ホントにドラマみたいで、なんか青春感じちゃいましたvv
ゥチは他人にこんなに愛されたことなんてないから、すっごく羨ましいです!

両思いになるなんて、1億分の1の確率。
これはなんというDestiny!!!

またおじゃましにきまぁす
はるな 2007/01/13 09:20 *edit
 コメントありがとうございます♪
>neonさん
はじめまして☆
そうです。実話なんですよ。
な、涙が?!
それは想定外でした・・・。
嬉しいような恥ずかしいような(笑)
ありがとうございます。
これからもたくさん遊びにきてください^^
 
>ぴさん
ありがとうございます^^
確かに秘話ですねぇ。
このことは誰にも喋ったことないですから。
ブログで初公開です(笑)
 
>藤さん
安心しました(笑)
文章うまいなんて・・・今まで言われたことないので^^;
それに藤さんが言うと皮肉に聞こえますよ(笑)
え?!今5位なんですか??
知らなかった・・・。
確かめに行ってきます。

arizona 2007/01/12 01:19 *edit
 無題
あ、あとがきを先に読んでしま‥




ってませんので大丈夫です笑
文章がうまいですねー!!

そして早速5位に入ってますね!!
おめでとうございますッ☆

小説に感激したので、ランキングポチッと☆
URL 2007/01/12 01:00 *edit
 無題
ほわ~
八位おめでとうございます!!
そしてNarratage後編公開おめでとーです!
感動秘話(?)でしたね!
URL 2007/01/11 21:02 *edit
 無題
コレって、実話ですョね??
感動Uて涙出てきまUた。。。
でも、すごく羨ましいデス!!
私はこんな恋Uたことない
デス。。。
また遊びにきます・・・
neon 2007/01/11 19:21 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい