どーも、arizonaです。 そんなものは若いうちに考えることではありません。 俺たちは高校生です。 よく勉強し、よく遊び、よく恋愛することが高校生の本分なのです。
今まで付き合った人2人。キスしたことがある人4人。
前に授業でライティングの先生がこう言ってました。 「高校2年のうちに恋愛をしろ。好きな人に告白をしろ。もし振られてショックを受けても受験には全然間に合うから。」 素晴らしい御言葉です。 やっぱり受験に間に合わなきゃいけないんですね、先生 さすがはうちの高校。未履修なだけあります。 でも内容はごもっともですね。 ずっと片想いなんてせつないじゃないですか。 大人になって振り返ってみると、パッとしない高校生活だったなぁ、と思うはずです。 好きな人を想い続けても、やっぱり俺(私)には無理だ、と諦めてしまわないでください。 俺の周りにはそういう人が極端に多い気がします・・・(笑) たぶん、告白して振られるのが怖い、とか、振られたらかっこ悪いって思うからなんでしょうね。 でも俺はそうは思いません。 むしろかっこいいですよ。
好きな人がいてその人に告白するっていうのは、すごい勇気がいることです。 でも同時にメリットもあるんですよ。 例えば、 ・ 好きな人がいることで学校に行くのが楽しくなる。 ・ 自分を磨くことが出来る。好きな人に好かれるにはどうしたらいい?と考え自分を変える。よくある言葉で、「恋する女の子はキレイ」も同じ理屈なんです。 ・ なんでも頑張れる。 ・ 自分の気持ちと向き合うことができる。 ・ 今までなんでもないと思ってたことに、やけに感動する。 ・ 1日1日が刺激的になる。 ・ 告白して振られても、次へのステップになる。確かに、振られたあとはその人を想えば想った分だけつらい。悲しい。涙が出てくる。泣きたいときは泣けばいいんです。こんなに心震えて泣ける瞬間なんて、人生数えるほどしかないでしょう。流した涙はその人への想いなんです。涙の数だけ強くなれるんです。 ・ あわよくば好きな人と付き合えるかもしれない。
今挙げたのは俺の体験したことだけです。 恋愛経験の少ない俺でもこれだけ経験できたんです。 輝ける未来、もっと素晴らしいことにめぐりあえるかもしれません。 ただひとつ、告白して振られて失うものがあるとすれば、 好きな人に捧げた時間だけでしょうか。
↑俺めっちゃかっこいいこと言ってねぇ?? まぁ普段通りの俺だけどね~~。ハハハ。
でも↑で言ったことは全部俺が思ってることです。 みんなこれ読んで恋愛始めてくれたらいいなぁ~。 PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ もしかしたら僕は天才なのかもしれません ] All Rights Reserved. http://arizona.blog.shinobi.jp/ |
責めないでください。
今日出会えたことに感謝。