忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ロシア戦の説明しても意味無いですよね

では感想だけ。

いい試合でした。

もうこの言葉に尽きますね。

おそらくこの前の試合が荻野の全日本引退試合なんでしょう。

とても活躍していました。

   #

強豪から連日の1セット奪取。男子バレーに、確かに光が見えた!

「第3セット8-6からの、8連続失点。あそこが敗因だと思います」植田監督は、2点リードで迎えた第3セット中盤を悔やんだ。7-8位をかけた仙台の再戦。ロシアは、カザコフやポルタフスキーら、「ブロックが高いので、もちろんやりやすいということはないが、仙台で対戦しているので、コテンパンにやられる感じじゃない」(千葉)。第1セットは落としたが、植田監督は朝長にトス回しの大胆さを要求。「1セットのトスはアジア相手には勝てても、格上には通用しない。もっと速いトスや、バックアタックを多用しろ」。これが功を奏し、第2セットは途中から入った千葉の機動力、荻野、山本の踏ん張りなどで25-22と競り勝つ。昨日のフランス戦に続き、格上からセット奪取でセットカウントを1-1とした。「サーブで相手を追い込み、こちらはブロックとレシーブの関係もよくなっていた」と、植田監督は3セット途中までの競り合いを振り返る。

ただし問題の場面、朝長のサーブミスでサイドアウト後、コーサレフのサーブにかき回された。カザコフのブロック、齋藤と朝長のコンビミス、さらにコーサレフのサービスエースなどで痛恨の8連続失点だ。荻野主将は「言い訳めくが、カザコフとデイネキンがスクリーンのようになり、見えにくいところからサーブを前後に落とされたりした……」と唇をかむ。中盤までは互角でも、なにかのきっかけで連続失点してしまう悪癖は、第4セットも尾を引く。10-9から5連続、1ポイントをはさんだ11-14から4連続失点。これで勝負あった。

ただ、植田監督は言う。「一段一段、階段を上がるように、今年はベスト8が目標でした。選手たちはよくやってくれた。来年は、今年負けた4つのチーム(ポーランド、セルビア・モンテネグロ、ロシア、フランス)に勝つんだというつもりでやっていきたい。それが08年の、北京五輪につながると思います」。1982年以来の8強入り。日本男子バレーに、確かに光が見えた世界バレーだった。

   #

↓最後の画像祭りです

   #

順位  チーム
1  国旗ブラジル
2  国旗ポーランド
3  国旗ブルガリア
4  国旗セルビア・モンテネグロ
5  国旗イタリア
6  国旗フランス
7  国旗ロシア
8  国旗日本
9  国旗ドイツ
10  国旗アメリカ
11  国旗カナダ
12  国旗プエルトリコ

 

13

 

 国旗アルゼンチン

 国旗チェコ

 

15

 

 国旗キューバ

 国旗チュニジア

 

17

 

 国旗中国

 国旗ギリシャ
 国旗韓国

 国旗ベネズエラ

 

21

 

 国旗オーストラリア

 国旗エジプト
 国旗イラン
 国旗カザフスタン

↑最終的な順位はこれです。日本は8位ということで、世界ランクも上がるでしょう

   #

我らがスーパーエース山本隆弘の成績はこうなりました。

スパイク;157 ブロック;9 サーブ;7 総得点;173

世界6位です。

もしもっと試合に出ていれば3位以内には入れてましたよ。

   #

このブログも、世界バレー期間中はバレーの記事だらけでしたね(笑)

でもこれからしばらくはバレーの記事はないと思います。

少し寂しいですね。

では最後に、

次の全日本バレーの活躍を信じてエールを送ろう!

頑張れ、ニッポン!!

2d9f88bb.gif←バレー楽しかった!!・・・・・・・・よね(笑)

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい