忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『  日本有数の抹茶の産地、愛知県西尾市で、1万4718人一斉に抹茶を飲み、「お茶会最多参加者数」というギネス記録を樹立した。これまでの記録は米リッチモンド大学で一斉に紅茶を飲んだ7250人だった。  』

すいません。ホント、どうでもいいですよね(笑)

・・・えぇ、これだけですよ

PR

『この小説が良いのだよ』記念すべき第1回は・・・

チーム・バチスタの栄光これ。

チーム・バチスタの栄光」。これはね、ホントにすごいよ。

作者が現役医師なだけに、これがリアルかぁー、と痛感させられる作品ですね。

今までのリアルが間違ってたみたいです

最初は、一般的なミステリー。読みやすくて、すぐストーリーが進むはずです。

でも途中から強烈なキャラが登場し、論理的かつ強引な手法で解決に導いていきます。

読み終わったあとに出た言葉は「何だぁ?!」でした(笑)

とにかくおもしろい。この小説は、普段小説を読まない人にもおすすめです。

あらすじ 東城大学医学部付属病院では、心臓移植の代替手術である「バチスタ手術」の専門チームを作り、 次々に成功を収めていた。ところが今、三例続けて術中死が発生している。 しかも次は、海外からのゲリラ少年兵士が患者ということもあり、マスコミの注目を集めている。 そこで内部調査の役目を押し付けられたのが、神経内科教室の万年講師で、 不定愁訴外来責任者・田口と、厚生労働省の変人役人・白鳥だった……。

チーム・バチスタの栄光」 著者;海堂尊(かいどうたける) 宝島社

このミステリーがすごい!』大賞受賞作

現役医師だからこそ描きうる医療現場のリアリティとコミカルな展開。最終選考委員が全員一致で即座に決定、本賞初の医学ミステリー。

シングル

ありがとう」 SMAP
「Only One」 リュ・シウォン
「SOME BOYS! TOUCH」 後藤真希
「Wish」 OLIVIA inspi' REIRA(TRAPNEST)
大切な約束」 川嶋あい
「Lollipop Candy?BAD?girl」 Tommy heavenly6
「二つの文字」 槇原敬之
人らしくないほどに」 MALCO

アルバム

Diamonds」 DEEN

まぁ、シングルはSMAPの独走でしょう。

この曲はフジテレビの新ドラマ「僕の歩く道」主題歌ですしね。

個人的には川嶋あいDEENに頑張ってほしいなぁ。

MALCOの「人らしくないほどに」はdwango.jpのCM曲で話題になってますよね。

”世界平和なんて望む前に 誰かの事 命をかけて愛そう”という歌詞が印象的です。

そのCMで、「世界平和」「愛」あなたはどっち?とありますが、

俺は「愛」です。

・・・ホントだよ(笑)

dwango.jpのMALCO特設ページでアンケートをしているのでどうぞ(携帯ページで)。


B'z

かっこえぇ!!

これはNetwork LIVEで世界に配信される予定の、B'zのライブからの画像です。

  B'z Network LIVE in Japan Supported by dwango
2006.9.1大阪・なんばHatch

88年のデビュー直後から“LIVE-GYM"と称したツアーを敢行し、迫力のライブパフォーマンスとエンタテイメント満載のステージで多くの観客を魅了し絶大な人気を得てきたB'z。今やドーム・スタジアムでのツアーを常とする彼らは、この日、オールスタンディングのライブハウスで、ギミックは一切なし、必要最小限の演出の中で極限までビルドアップされたガレージ・ロック的なライブを真正面から叩きつけた。まさに会場はオーディエンスの高揚感とどこまでも上昇しそうなロック・スピリッツが渦巻くプレミアな空間と化した。シンプルかつハードエッジなバンド・サウンドを中心にして、最新アルバム「MONSTER」を軸に数々のヒットチューンをはさみながら、「Real Thing Shakes」「HOME」など英語詞のナンバーも披露されたこのライブで、さらなるワールドワイドな展望と期待を抱き、最大限にスキルアップされたロックを放出できるB'zの根底にある魅力を体感できるだろう。  』    Network LIVEより)

↑これ読んだだけでもワクワクしますよね。

もう興奮MAXですよ。

シャウトしたくなっちゃいます。

yeah B'z yeah!!!!!

・・・・・取り乱しました

ブログ散策をしていたらこんなものがありました。

平成18年度通信簿
名前:arizonaサン


国語3★★★
文字の配列を考えて正しく書ける


社会4★★★★
環境問題について理解している


算数5★★★★★
複雑な文章題を作り楽しんでいる


理科1★
理科に対する関心が全くない


音楽5★★★★★
外国人教師の英才教育を受けている


図工5★★★★★
制作に取り組むと目つきが変る


体育3★★★
誰とでもなかよく取り組める


≪学級活動≫
レク係


≪表彰≫
算数オリンピック準優勝[+5]
書道五級[+0]


≪生活記録≫
節分の日に、豆を鼻に入れたり空中に放り投げて食べたりして困りました。[+4]
身体測定の時にパンツを保健室に忘れてきてしまいました。[+3]
パイナップル、みかん、レーズンなどが入っているサラダが苦手のようです。[+2]


40
25位/40人中

 

アンケートに答えるだけですぐ答えが返ってくるようです。

ってか・・・適当ですね

算数が「5」ならベクトルも簡単にわかっちゃいますよ

あ、でも、「パイナップル、みかん、レーズンなどが入っているサラダが苦手のようです」はぴったんこカンカンですね。

サラダに甘いもの入れたら犯罪ですよ。

 

このアンケートがしたい人は↓

http://110129.com/tu/tu.php



カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい