忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、arizonaです。
 
 
引き続き体育大会の話です。
 
体育大会については一つ前の記事を読んでください^^
 
 
 
昨日はもちろん、
 
決勝戦でした。
 
もう、朝から緊張しっぱなしだったんですよね。
 
部屋で音楽を聴きながら落ち着いて座ってようかなって思ったんですけど、
 
落ち着かない落ち着かない。
 
結局30分くらい部屋の中うろうろしながら立ってました(笑)
 
そして学校に着いても落ち着かない。
 
試合前にトイレ5回くらい行きました。
 

今回の体育大会はうちのクラスが絶好調で、最も総合優勝に近いクラスでした。
 
うちのクラスで決勝に進出した競技は3つで、
 
男子バレー

女子バレー
 
女子バスケ
 
合計ポイントでいうと、このどれか一つの競技さえ優勝できれば総合優勝が確実になるわけです。
 
 
しかし、最も総合優勝に近いという余裕が俺たちを苦しめました。
 

最初に行われたのが女子バスケでしたが、残念ながら負けてしまい準優勝に終わりました。
 
そして次に行われたのが女子バレー。
 
なんとか繋いでいたんですが、相手は経験者が2人もいたので負けてしまいます。
 
最後の最後に行われたのが男子バレー
 
言うまでもなく、俺が出る競技です。
 
その日の日程の最後ということもあって体育館には大勢の観客が集まりました。
 
おそらく、300~400人でしょうか。
 
超プレッシャーです(笑)
 
しかも、女子バスケ・女子バレー共に負けてしまったので、この男子バレーが勝たなければ総合優勝の夢が消えてしまうのです。
 
さらにプレッシャー・・・(笑)
 
 
相手チームは1年前から優勝候補と言われてきたチームです。 
 
それもそのはず。
 
一番小さい選手で180cm
 
一番大きい選手は189cmですよ?!
 
高いにも程があります。
 
対するうちのチームは、
 
一番小さい選手で165cm
 
一番大きい選手で175cm
 
そしてエースである俺は167cm
 
 
何この ロシア vs ちゅーぼー (´∀`)
 
 
だから戦前の予想は圧倒的に向こうが優位だったんです。
 
 
決勝戦は25点の3セットマッチで行いました。
 
高校バレーと同じルールです。
 
ネットは2m30cmとかなり低いんですけどね。

 
試合開始です。
 
コートに立つと改めて恐怖を感じます。
 
相手のほとんどが俺より20cmくらい高いんですから^^;
 
相手は多少トスが悪くてもバッコンバッコン打ってくるチームです。
 
しかもちゃんとコートに入ってくるあたりがイヤらしい
 
だからサーブで崩してスパイクまでもっていかせないことが大前提でした。
 
しかし仲間は強くサーブを打つことに気をとられすぎてサーブミスを連発します。

ところが、その日の俺のサーブは絶好調でした。
 
全日本女子の小山修加がよくやるボールに祈りをこめるポーズをパクリ、サーブを打つ前の儀式としています。
 
目をつぶって、ボールをおでこにくっつけて、「絶対入る!」と念じるんです。
 
そして構えてフローターサーブ(ジャンプしないやつ)。
 
その球は完全に無回転。
 
そのため、大きく揺れ、落ち、ときには伸びる。
 
とっても変態チックなサーブです。

そのサーブが火を噴きました。
 
3連続サービスエースを含め、相手のレシーブを崩し、7連続ポイントです。
 
そんなこんなでセットポイントとなり、24対20になります。
 
しかしここからが悪夢の始まりです。
 
たったあと1点取ればいいのに、なかなか取れない。
 
というか取れる気すらしませんでした。
 
気づいたら24対24
 
その勢いで24対26となり、大逆転負けで第1セットを落とします。
 
 
セット間の休憩で、元バレー部で俺にバレーの細かいルールを教えてくれた親友にいきなり怒られます。
 
友:「なんでスパイク打たないんだよ?!何回もトス上がってただろ?!」
 
そうです。
 
俺は第1セットで一本もスパイクを打ってません。
 
でも・・・
 
arizona:「トスがネットより遠かったから打てないと思ったんだ。それにブロックだって3枚付いてたし。」
 

:「それでオーバーで返すのか?!お前がそんな簡単に何度も返すから、相手は、あぁスパイクないなって思ってたんだぞ。だから簡単にスパイク打たれるんだ!!エースはどんなに難しいトスでも打たなきゃならないんだ!ブロックが高い?!ビビってんじゃねぇ!!エースがチキンだとこの試合負けるぞ!なんでお前がエースになったと思ってる?!一番信頼されてるからだろ!!別に打ってアウトになってもいいんだ!ネットにかかってもいいんだ!ただスパイクがあるぞって思わせられればいいんだ!次は打っていけ!エースなんだ!自信持て!!

 


体中から吹き出る汗に混じって思わず涙が出た。
 
ホント・・・何やってたんだ俺・・・。
 
 
観客には、うちのクラスに混じってMも応援してくれてました。
 
コートに入るとき、拳をぶつけ合いながら、
 
M:「どんどん打っていけ!」 
 
 
俺:「おう!」
 
 

女子の声援も聞こえなくなった。
 
観客の話し声も聞こえなくなった。
 
 
ただ聞こえるのは・・・
 
 
俺:「どんどんトス来い!全部打ってやる!」
 
 
仲間:「おし!サーブレシーブきっちりな!」
 
 
仲間;「まず1本とっていこう!」
 
 
仲間:「声出していこう!」
 
 
仲間;「ネット際落ち着いてな!arizonaタッチネット2回やっただろ(笑)」
 
 
仲間:「俺たちは勝てる!どこよりも練習した!自信もっていこーぜ!」
 
 

「っしゃ、行くぞおおおおーーー!!」
 
 


第2セット開始
―――――――――――

 


あぁ!もう時間が無いので今日はここでやめておきますっ!
 
とってもとっても申し訳ない。。
 
だんだんアツくなってきちゃってどうしても長くなるんですよね^^;
 
次を楽しみにしててください。 

 
 
 
  
ランキングに参加しています
コレをクリックするとこのブログに投票される仕組みになっています
つまりクリックしてくれる人が多いほど順位が上がるんです

2d9f88bb.gif  
  
 
 
↑ 
順位が上がったらとても励みになります

応援してくれたら嬉しいです
 
 
クリックしてくれるともっとアツい記事になる予感(笑)
PR
どーも、arizonaです。
 
 
3日ぶりの更新となります。

あやうくブログ放置になってしまうところでした^^;
 
なんで更新できなかったのか、わけを話しますね。
 
いや、でももしかしたら気づいてる人もいるかもしれないですけど。
 
この前の記事で、
 
8月22日から体育大会
 
と書いたんです。
 
覚えてました??
 
あ、いやいや、覚えてくれなくててもいいですよ。
 
そんな、「覚えてないとかありえねーし。今すぐ真っ裸で土下座しろ。」
 
とか、
 
「謝罪としてランクリしろよ。しょーがねーからそれで許してやる。」
 
なんて絶対に言いませんからね。
 
というか、覚えててくれたら嬉しいなーくらいしか思ってませんから。
 

それじゃぁ、体育大会のことを書きます。
 
まず、体育大会は明日までの3日間なんですね。
 
1日目に予選リーグがあって、
 
2日目に決勝トーナメント
 
3日目に決勝戦と3位決定戦+エキシビション
 
もちろん1日目に勝たないと2日目にはいけないんですけどね。
 
さらに、「優勝したら1000点」とか「決勝トーナメントに行けたら200点」とかいうポイント制なわけです。
 
そのポイントを合計してクラスのポイントになります。
 
それで、1年生から3年生まで全部で26クラスが入り乱れての戦国合戦の頂点を決めるんです。 

だからもう、1・2年は「打倒3年生」に燃えており、対する3年生は「下級生に負けるなんてのは一生の恥。目指すは総合優勝のただ一点のみ」と、燃えに燃えているわけです。
 
しかしその結果として、「試合で無理なプレーをして骨折。そのまま病院へ直行」なんていう例は珍しくもないです。
 
だからこそ面白いですよね。
 
みんな必死。

青春してるじゃないですか(笑)


そして、俺はバレーボールに出場しています。
 
ひざをジャンパー膝で故障しながらの強行出場です。
 
って言ったほうが聞こえがいいですね^^;
 

ケガをしながら試合に出てるのでクラスのみんな心配してくれるんですよね。

「arizona大丈夫??」
 
「無理しないでね」
 
「arizonaいないと勝てないんだから~」

 
このセリフは全部女子からのです(笑)
 
あぁ、
 
ケガしてよかったな(´∀`)

 
 
それでは結果を話しましょうか。
 
まず1日目の予選で下級生共を一蹴
 
3戦全勝で予選突破。
 
そして今日の2日目です。
 
決勝トーナメントの抽選で優勝候補の3年5組と違う山に入って大喜び。
 
まず1回戦。
 
なんと相手はこのブログに何度も登場してきた「M」のチームでした。
 
 ※Mについては「僕はスポーツに恋をした」シリーズを参照。まぁ簡単に言えば親友。そして何度も窮地を共にしてきた戦友です。
 
3年生同士の戦いということで、これまでの試合とは打って変わってアツい試合になります。
 
負けたらそこで終わりです。
 
俺たちに来年はないんです。
 

激戦を制したのは、俺のチームでした。
 
試合後、俺とMは固く抱擁。

 ※ホモではありません。
 

あらためて優勝を決意します。
 
 

そして準決勝。
 
今までで一番いい試合でした。
 
相手は3年生だったんですけど、まるでプロ vs 中学生のような一方的な試合。
 
スパイクの嵐でボッコボコにしました(笑)
 
そして勝利!
 
勝利の瞬間、仲間たちと抱き合って喜びました。
  
 ※ホモではありません。
 
 
明日の決勝戦へと駒を進めました!
 
 
 
で、ちょっと気になったんですけど、体育大会で活躍するとモテモテになりますよ(笑)
 
普段なら会っても何も話さない女子とかに、声をかけられるんですよ!!
 
「さっきの試合見たよ!すごかったね!」 
 
「バレー上手いんだね!」
 
「カッコよかったよ!」
 
「好きになっちゃったみたい!」
 
「今夜あたしを抱いて!」
 
てな感じにモテモテです(´∀`)
 
多少工作しているのはご愛嬌(笑)
 

こうなったら明日勝って優勝するしかありません。
 
もし優勝したら俺はどうなっちゃうんでしょうかね?
 
体育館で大勢の女子に襲われるんじゃないでしょうか(´∀`)
 
いやぁ~、手が何本あっても足りませんよ。ホッホッホ。
 
あぁー、もう考えるだけでビンビンですわ(笑)
 
こんなにビンビンしてたら明日持たないので、そろそろ休みます。
 
それでは。

 

 
 
  
ランキングに参加しています
コレをクリックするとこのブログに投票される仕組みになっています
つまりクリックしてくれる人が多いほど順位が上がるんです

2d9f88bb.gif  
  
 
 
↑ 
順位が上がったらとても励みになります

応援してくれたら嬉しいです
 
 
みなさんのおかげでランキングもビンビンしてます


カウンター
プロフィール
HN:
arizona
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
高校生
趣味:
音楽、読書、マンガ、チャリ放浪、などごく普通の趣味
自己紹介:
本当は天才でもなんでもないただの高校生です。このブログを読んで天才になれなかったからといって俺を
責めないでください。

今日出会えたことに感謝。
最新コメント
[04/14 NONAME]
[01/30 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kblueheart&id=1&guid=on]
[12/01 コウゴウ]
[07/31 みゆ]
[08/24 carter]
バーコード
アクセス解析
検索エンジン
検索エンジン一括登録
忍者ブログ | [PR]
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません^^;もし更新再開して、リンクが消されていたらこっそり俺に教えてください。そのときはまた貼りますので^^
相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。 メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
相互リンク☆

 
c_03.gif

 
尊敬のまなざし
・セイジの微妙な家族王!!
⇒今まで生きてきた中でこんなに笑ったブログはない。ブラコン・シスコンの兄弟たちが織り成す、笑いあり・大笑いあり・ちょっぴりシリアスなホームドラマは必見!一度ハマったら抜け出せなくなる。 (セイジさん)

・ハイリスク・ノーリターン
⇒言わずと知れた高校生最強ブログ。これで俺より年下なんていうんだから、こっちの立場がない。んふっ☆困ったものです。 (ホイホイさん)

・ドミノ式
⇒これで高1!?と言いたくなるほどユニークでテンポのいいブログ。高校生ブログの次代を担うエースになる予感。 (ヤコブさん)

・ぼくのことわり
⇒こんな面白い女子高生見たことない・・・。男寄せなどの小細工は一切無しの正統派ブログ。 (タマさん)

・ポーカーフェイス
⇒高校生ブログの中核をなす人気ブログ。賑やかな文体とアグレッシブな企画諸々は読者の心をがっちり鷲掴み! (KENTさん)

・Rioの毎日カーニバル
⇒いつもムスコがお世話になっております。(←コレが言いたいだけ。読者から苦情がきたら消します)

人気ブログランキング♪
ブログ内検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あわせて・・・
あわせて読みたい